ブログトップ

chaiのてしごと

pikkuchai.exblog.jp

蚤の市♪

f0205652_20544998.jpg

蚤の市♪心がはずむ言葉・・。
カントリーマーケットさんで2月25日(土)~3月3日(土)まで蚤の市が開催されます。
毎回沢山の方が足を運ばれているイベント・・。
私も楽しみにしている1人です^^
画像の大きな籠は 以前の蚤の市で格安で購入した物
我が家に馴染み 今ではキッチンの食器棚の上に
欠かせない存在です・・。
お菓子の道具など ざっくりと収納出来る優等生!!
あまり使わなくなった物を バトンタッチして大切に使う!!
何ともエコで素敵な事ですよね・・。
今回は どんな出会いが待っているかな~。
そして 私も数点出品させてもらっています・・。

余談 毎回足を運んでいる蚤の市なのですが どうも
    私が手にとる物は 出展者が同じ方のよう・・。
    どうして分かるの?って・・それは タグの書体が同じ
    だから・・(笑)
[PR]
# by pikku_s | 2012-02-23 21:15 | お知らせ・納品

完成・・。

f0205652_23204695.jpg

前回の記事の続き・・ついに完成!!
編み物って 無心になれて時間が経つのも
あっという間・・。
30分だったり 3時間だったりと編んでいたら
完成しました^^
久しぶりの 達成感!!

そうそう 先週の土曜日だったか・・空を眺めると
飛行船が飛んでいました☆
何だかわくわくしちゃい 車の助手席から
キョロキョロ・・お隣の車の方も私と同じ行動を
してて お互い苦笑い・・。
見られた方 多いかな?
ちょっと 得した気分なのでした♪
[PR]
# by pikku_s | 2012-02-17 23:33 | てしごと

編み物・・。

f0205652_21415416.jpg

久しぶりに 編み物の時間を楽しんでいます・・。
本の通りに編んだら私には大きすぎ(涙)
なので大きすぎるミトンを傍らに置き 私サイズに
調整しながら編み編み・・。
毎日 ちょっとずつ進めているので 出来上がる頃には
必要なくなっているかも・・。
まあ それはそれで 良しとしよう!!
[PR]
# by pikku_s | 2012-02-05 21:36 | てしごと

残り1日・・・。

f0205652_215756100.jpg

カントリーマーケットさんのイベントも無事に終わりました・・。
足を運んでくださった皆様 そして作品を手に取ってくださった
皆様 本当にありがとうございました・・。
手に取ってくださった皆様の心が少しでも温かい気持ちに
なってくれていたら 嬉しいです・・。

今年も 残り後1日・・。
本当に一年があっと言う間に過ぎていき 歳をとったのかしら
なんて思う私ですが 一年が早く過ぎたんだったら それは
充実していた一年で 楽しい一年だったのよ!!と職場の
先輩に言われ そうだな~と・・。
私にとってのこの一年は 仕事7割 子供の事3割のあんばいで
頭の中をグルグルとまわっていた気がします。
漢字一文字で例えるとしたら「考」でしょうか・・。
本当に よく考えました・・。
残り1日もお仕事・・。
無事に明日が終わりますように・・。
そして 息子の受験もあと少し・・。
この事は 彼の人生なので私に出来る事は限られていますが
体調管理に気をつけて 母親としてできる事をサポートしていける
よう 今までより家族に目を向けないといけないな・・と思っている
所です・・。
この一年は 皆様にとってどのような一年でしたか?
2012年も 皆様にとって 心穏やかな一年になりますように・・☆
それでは・・・。
[PR]
# by pikku_s | 2011-12-30 22:15 | 日々

冬のカタチ展・・。

f0205652_2350341.jpg

カントリーマーケットさんではじまる冬のカタチ展
無事に搬入が終わりました(ホッ・・)
上のコースターはお気に入りのウール地で作っています。
ココア色のタイプにはアンティークレースをチョコンと
横からのぞかせてアクセントに・・。
そして 白いboxには白樺で作った小さなオーナメント テトラオーナメント
フェルトオーナメントが1ずつ入っています^^
小さなツリーに見本をかけていますので参考にされて下さい・・。
f0205652_23592488.jpg

今回の一押しは こぎんのショールピンとブローチ・・。
こぎんと出会いその魅力にどんどんと引き込まれ
今も わくわくする気持ちはかわりません^^
まだまだ 1つの作品を刺すのに時間がかかりますが
心を込めて製作しています。
お洋服のポイントに 眺めて楽しんでもいただけるかと
思います。
f0205652_073545.jpg

最後は 私も愛用中のグレー×生成り×卵色のトートバック
持ち手が革でマチをつけているので荷物も沢山入ります・・。
おとなかわいい感じかな?
そして ちらりと見えるクッション!!
我が家のソファーにも同じタイプのものが
あるのですが この子が来てからお部屋が
グッと大人っぽくなった気がします・・。
私の 冬のカタチ・・はこんな感じです・・。
お手にとって下さった方の心がホッと温かく
なってくださるといいな・・。
よろしくお願いいたします・・。

最後に今年も 雪だるまさんのオーナメントを
少しですが製作しました・・。
毎年 ちょこっとずつ違うんですよ^^
今回はなかなかどうするか決まらず・・。
なので数が少ないんです(涙)
すみません・・。
[PR]
# by pikku_s | 2011-12-17 00:27 | お知らせ・納品