ブログトップ

chaiのてしごと

pikkuchai.exblog.jp

こぎん・・

f0205652_0142183.jpg

お礼が遅くなりましたが カントリーマーケットさんでの
オープンアトリエ無事に終了いたしました。
最終日には 小さなこぎん教室もさせていただき
私も一緒にちくちくと針を動かし 楽しい時間を
過ごさせていただきました^^
こぎんははじめてとおっしゃる方ばかりでしたが
みなさんきれいに刺されていました・・。
ちくちくしながらの会話の中で 高齢のおばあちゃんが
刺した こぎんのバックのお話になり ブログに
写真をアップして下さいとのリクエストがありましたので
画像を・・。
手にした時 胸がドキドキしたのを今でも覚えています。

f0205652_02429.jpg

↑の画像は 私が今製作中の総刺しのコースター・・。
針を動かしている時間は ただただこぎんの事のみを
考えています・・。
私も いつか総刺しのトートが作れるようになるかな?
なれるといいな・・。
[PR]
# by pikku_s | 2012-05-24 00:31 | てしごと

オープンアトリエ・・。

f0205652_22232489.jpg

今日は お知らせを一つ・・。
明日からカントリーマーケットさんではじまる 「オープンアトリエ」に 参加させていただきます。
あまり沢山は作れませんでしたが 心を込めて手をゆっくりと
動かしていました^^
こぎんに 今大好きなピンク×白のしましまのバック  コースター 
ハギレboxを販売いたします。
お気に入りの私物も 作品と一緒に飾っていますので
お楽しみいただけるといいな^^

私は 6日の11時くらいから2時間在廊する予定です・・。
作品を見ていただき 私もこぎんを体験してみたいな~
という方がいらっしゃいましたら お声をお掛けください!!
材料を少しですが持参いたしますので 一緒にちくちくして
みましょう・・(材料費 300円かかります)

明日からのG.W皆様も楽しくお過ごしくださいね!!
私は 家族で小旅行してきます・・。
[PR]
# by pikku_s | 2012-05-02 22:35 | お知らせ・納品

はじめまして・・。

f0205652_15104567.jpg

久しぶりの更新(汗)
桜は散ってしまいましたが ハナミズキがきれいに
咲きはじめましたね^^
やさしいピンク色 清楚な白色 大好きな花の一つです・・。

我が家の変化と言うと 息子が高校生に
なった事!!
もう一つが 新しい家族が増えた事!!
画像の子・・名前は「じじ」
まだ小さな小さな仔犬・・。
お誕生日が1月24日なので もうすぐ3ヶ月ですね!!
こんなに小さいのに お座りをします^^
おりこうさん^^
我が家の 癒しです☆
[PR]
# by pikku_s | 2012-04-22 15:25 | 日々

製作所 №302

f0205652_0312133.jpg

少しずつ暖かくなり 桜の蕾に春を感じます・・。
心地よい季節の中 革作家の朋ちゃんが革小物と文房具のお店をオープンします^^
30日はお披露目会で お声をかけていただいていたので 主人とわくわくしながら
お店へお邪魔してきました・・。
お店には 朋ちゃんの親しい方々が来られていたのですが 皆さんおしゃれで若い!!
場違い・・と主人とにらめっこしてしまいましたが 皆さん気さくで素敵な方ばかりでした♪
ワイワイとお話してくれてありがとう^^
お店の場所は若草公園の前のビルの3階です・・。
素敵なグレーの扉がお迎えしてくれますよ♪
丁寧に1つ1つ心を込めて作られた作品が沢山・・。
ぜひ 足をお運びくださいね・・。
画像のトートバックかわいいでしょ♪
実物はもっと素敵なんです・・。
朋ちゃ~ん次は息子を連れて伺います・・。
待っててね♪
[PR]
# by pikku_s | 2012-03-31 00:55 | お知らせ・納品

3月2日  卒業式

f0205652_21295318.jpg

3月2日は 中学の卒業式でした・・。
あまり手のかからなかった1年生!!
おしゃれに目覚め 腰パン 前髪まっすぐ 時々やんちゃな2年生!
そして 一番私と主人、先生を悩ませた 3年生!
色んな事が頭をよぎります・・。

クラス担任の先生の最後の学級通信
・・私からみんなへ・・38の「ありがとう」・・

息子へは
〇〇くん、本当は素直な頑張り屋さん。努力の結晶の合格通知。みんなに朗報、ありがとう。

の言葉・・。とても ありがたい気持ちでいっぱいです。

そして画像の写真は 幼稚園の恩師からの一枚のはがきです。
粋な事 するな~^^
卒業式から帰り ポストをのぞくと 届いていました。
何とも懐かしい 幼稚園の卒園式の写真です・・。
この写真を眺めながら 大きく成長したな~としみじみ・・。

息子からの手紙にホロッと涙・・。
シャイな息子が一生懸命書いた姿が浮かび
そして 少しずつ 大人の階段をのぼっている事に
嬉しくも感じました・・。

これからの息子の未来はどんなだろう・・。
きっと 大丈夫。
[PR]
# by pikku_s | 2012-03-05 21:53 | 日々