ブログトップ

chaiのてしごと

pikkuchai.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス☆

f0205652_18102100.jpg

みなさん、クリスマスをどのように過ごされていますか?
イブの昨日、仕事帰りに予約していたケーキを受け取りに
急ぐも別府の花火にお出かけの方が多かった様で、渋滞に
巻き込まれかなり遅い帰宅となりました(涙)
毎年イブはから揚げにスープそして家族が大好きな
ごぼうサラダとお決まりなのですが仕事のため揚げ物は
無理っぽいのかも?と手巻きに決めていました^^
手巻きと言っても酢飯があまり得意でない息子のため
お子ちゃま手巻き・・かにかまやシーチキン、納豆、出し巻き
たまごなどなど・・。
歌番組を家族で見ながら好きな物を巻き巻き・・。
穏やかなのんびりとしたイブでした♪

今日は主人は仕事、息子は遊び&塾、私は今年も換気扇に
奮闘!!しました(汗)
まめにしよう・・と去年あんなに思っていたのに一年ぶりの
ファンのお掃除・・。
重層も使いましたが結果使い古しのテレカでこさぐ始末・・。
来年こそは・・と心に誓うのでした・・。
[PR]
by pikku_s | 2010-12-25 18:22 | 日々

追加納品・・。

f0205652_218511.jpg

今日は本当に寒い一日でしたね・・。
洗濯物を干すのにも手がかじかみ動きもかなりスローに
なっているような・・。

カントリーマーケットさんで開催されています「屋根裏部屋のクリスマス市」
沢山の方が足を運んで下さっているようです^^
お店に足を踏み入れると温かい気持ちにみなさん
なられるよう・・。
私もそのひとり♪

今日は追加搬入してきました。
雪だるまのオーナメントは数が少なくご迷惑をおかけしました。
なので今日少しですが納品してきました。
ガラスの窓枠に表情が微妙に違う雪だるまさんがお行儀よく
かかっていますのでお気に入りを見つけて下さると嬉しいです^^
(雪だるまの追加納品は今年は今日が最後になります)
こぎんのヘアーゴムと毛糸のカゴも一緒に納品しております。
20日までお楽しみいただけます様に☆

納品の後お友達と少しだけスタバでお茶しました^^
時間がお互い無く急ぎ足の会話でしたが
彼女の笑顔を見れホッとしました♪
あまり会えなくても大切なお友達です・・。
ありがとう・・。
[PR]
by pikku_s | 2010-12-16 21:26 | お知らせ・納品

屋根裏部屋のクリスマス市・・

f0205652_2345536.jpg

今日は、お知らせ事を・・。
カントリーマーケットさんで土曜日からはじまる
「屋根裏部屋のクリスマス市」・・。
私も少しだけ参加させていただくことに・・。
カントリーマーケットさんの20回目のクリスマス☆
今日搬入させていただいたのですが、一足早く
クリスマスが来たようでした^^
f0205652_2353391.jpg

私は、大好きなこぎん刺しでもみの木をちくちく・・。
そして毎年作っている雪だるまさん、毎年ちょこっとずつ違うので
今年はどうしよう?と悩み胸元にクロスのモチーフを付けてみました。
f0205652_23572756.jpg

テトラのオーナメントセットはテトラのオーナメント1つとフェルトのまん丸
オーナメント(ホワイト×グレー)を1つずつ・・。
12月11日~12月20日まで開催されます。
よろしくお願いいたします。
土曜日は、青空マーケットやくらしのはこさんのイベントもありますよね♪
何だかわくわく・・。
私もあったかく身支度をして出掛けてみようかな^^
[PR]
by pikku_s | 2010-12-11 00:03 | お知らせ・納品

kamome

f0205652_2294239.jpg

kamome」と言う名前のお花屋さん・・。
かもめ食堂が好きで付けられたのかしら・・と
お聞きしましたらオーナーさんのあだ名なのだそう^^
ほんわかした可愛らしいオーナーさんにぴったりの
あだ名・・。
店内には控えめなお色のお花やプリザ、そして雑貨が
少し・・。
私はやさしいお色の蜜蝋キャンドルとウスネオイデスを
購入・・。
f0205652_22272954.jpg

蜜蝋キャンドルは贈り物に・・。
喜んでくれるかしら・・。
[PR]
by pikku_s | 2010-12-06 22:30 | 日々