ブログトップ

chaiのてしごと

pikkuchai.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

日々のかけら・・

f0205652_21303512.jpg

慌しく過ぎて行く日々の中で時々大切な物を落としていないかな・・
と感じる事があります・・。
息子からの何かしらのサインや変化もその一つ・・。
家族が一日健康に過ごせた事・・そして一日が無事に終わる事・・。
当たり前な様でも色んなカケラを両手からポロポロと落としすぎると
そんな平凡な生活が一変してしまいます・・。
忙しいと目の前の事をこなすのが精一杯で
両手の隙間から大切なカケラをポロポロと
落としている様に感じます・・。
そんな時、みんなが眠りについた静かな部屋でコーヒーを
飲みながら、こぼれ落ちたカケラをひとつずつ拾い集めます・・。
家族の事を思いながらひとつずつ、ひとつずつ・・。
[PR]
by pikku_s | 2010-08-23 21:52 | 日々

梅酒サイダー・・

f0205652_2145391.jpg

お盆が終わると秋まであっという間ですね・・。
お盆はお互いの実家で夕飯をご馳走になり
家族3人でお墓参りに行きました・・。
車を止め少し歩かないといけないのですが
毎年本当に暑いので今年は夕方に・・。
また来年も来るからね・・。

画像の写真の梅酒サイダー最近の
お気に入り^^
お酒がまったく飲めないのですが
おばあちゃんが作ってくれた年代物の
梅酒(10年くらい)美味しいんです!!
残りがあと少ししかないので大切にチビチビ
いただいています^^
気泡が涼しげ・・。
[PR]
by pikku_s | 2010-08-16 21:15 | 日々

「温もりのあるくつろぎ空間」を・・。

f0205652_22455896.jpg

今日はお知らせを一つ・・。
西鉄ホームさまよりお話を頂き、お友達と2人で「温もりのある
くつろぎ空間」をテーマにお部屋の空間作りのお手伝いを
させていただきました。
自分たちの好きをギュッと詰め込んでみました。
上の画像のクッションとファブリックパネルは
手作りで2人ディスプレイしニンマリ^^
f0205652_22542310.jpg

白い手作りの棚には、プリザの数字を大好きな作家さんに
オーダーして作って頂きました^^(2には訳があるのです)
古道具や、木靴もなんともかわいらしい♪
f0205652_22581044.jpg

キッチンの窓辺にもmalinさんの布で目隠しを・・。
右下に見えるブリキの蓋は、駄菓子びんのふたです。
古い駄菓子びんはどうしても置きたかったので
欲しいのをグッと我慢しました・・(涙)

まだまだ紹介したいのですがこの辺で・・。
住宅は公園通りの5丁目にあります。
自然が沢山で閑静な住宅街・・パークプレイス
も近いですし申し分のない環境だと思います・・。
今回はディスプレイしています家具や雑貨も
付いての販売で諸経費100万円プレゼント!!
なのだそう・・。
ぜひぜひ、足をお運びくださいませ・・。
アンケートにお答えいただいた方には
ノベルティもございます^^
詳しくは販売代理店のReno House様まで☆
よろしくお願いいたします・・。
[PR]
by pikku_s | 2010-08-10 23:15 | お知らせ・納品

もくもくと・・

f0205652_2102479.jpg

久しぶりにミシンを出し、裁断、アイロン、ミシンと同じ事を
繰り返す・・。
仕事の事やお家の事など何も考えずただひたすら同じ事を
繰り返す作業・・こんな事が大好きです・・。
予定の数が出来上がった時のうれしいこと♪
きっと私は、地味な作業がむいているんだろうな~(笑)

画像の針山にしているドーナツは実はエッグスタンドなんです・・。
大好きな、宮崎 桃子さんの作品でとてもとても大切にしている物・・。
羊毛は針のサビ止めの効果もありますし、いつも使いたいので
針山にしました^^
頂いた物なのです・・ありがとうございます♪
[PR]
by pikku_s | 2010-08-03 21:19 | 日々

またまた・・♪

f0205652_1423527.jpg

暑いですね~が挨拶がわり・・梅雨の時は早く雨が
あがってくれないかしら・・と雨をうっとおしく感じていたのに
人間はなんともわがままな生き物です(私が・・ですね)

お休みの日曜日・・本当は色んなお片付けをと思っていたのですが
のんびり過ごしています・・。
頭を少し休めるのも大切です・・。

先日、スーパーで思わず「わ~!!」と声が出てしまいました^^
pepsi、またまたすばらしい~(パチパチ)
冷蔵庫に目線がいき、そのたびに「かわいいわ~」と幸せを感じます・・。
これって重要・・。
次はなにかしら~と期待が膨らみます^^
[PR]
by pikku_s | 2010-08-01 14:42 | 日々