ブログトップ

chaiのてしごと

pikkuchai.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

整理整頓・・。

f0205652_1723938.jpg

大分も梅雨に入り毎日すっきりしないお天気が
続いています・・。
雨はそんなに苦にはならないのだけれど
このまとわり付く様な湿気が大の苦手・・。
ついついエアコンのリモコンに手が伸びて
しまいます(苦笑)

お仕事のお休みの日にお部屋の片づけを・・。
模様替えではなく片付けです・・。
キッチンの引き出しの中は埃や何のかけら?と
言う物がすみっこに・・(苦笑)
食器棚の上や冷蔵庫の中、始めだしたら
きりが無い片付け・・。
気がつけば夕方まで一日片付けをしていました・・。
f0205652_1736176.jpg

フッと息をつきキッチンからリビングを眺める・・。
[PR]
by pikku_s | 2010-06-20 17:39 | 日々

ちょっとしたこと・・。

f0205652_2241539.jpg

月に一回、お気に入りのパン屋さんで
サンドイッチとシナモンロールを買います♪
銀行や諸々の用事を済ませお家で一人
のんびりと・・・。
お気に入りの白樺のパンカゴに入れて
淹れたてのコーヒーを飲む・・。
こんな時間は至福の時間です・・☆
ちょっとした事だけれど、ビニールの
袋をあけてそのままいただくよりも
何となくしあわせ度が増す気がします・・。
こんなちょっとした事を大切に大切にして
歳を重ねていきたいな・・。
[PR]
by pikku_s | 2010-06-13 23:00 | 日々

ミシンを・・・

f0205652_2326418.jpg

久しぶりにミシンを押入れから出しカタカタと・・。
頭の中で「こんなのいいかも♪」と思い描くのですが
なかなか手が動かず・・。
器用にお仕事も家事も手仕事もと出来ればいいのですが
至って不器用なためなかなか手が動かせず・・(涙)
 
カントリーマーケットさんの「Marin Picnic展」
お声をかけていただいていたので私の中のマリンを
少しだけ作らせていただきました。
久々に手を動かしたのですがお仕事の事も
忘れひたすら没頭^^
やっぱりこんな時間は大切ですね♪
6月25日まで開催されています・・。
納品に今日お店にお伺いしたのですが
店内はマリン一色♪
一足早く夏が来たようでした^^

画像がぼや~んとしていてすみません(ペコリ)
納品させていただいた作品の一部です。
私の中のマリンはこんな感じです。
手に取って下さる方がいてくれると嬉しいです^^
よろしくお願いいたします・・。
[PR]
by pikku_s | 2010-06-10 23:49 | お知らせ・納品