ブログトップ

chaiのてしごと

pikkuchai.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おたんじょうびおめでとう♪

f0205652_23294267.jpg

今日は 息子の14回目のお誕生日♪
彼のリクエストのザッハ トルテを予約し
ろうそくは小さいのを14本お願いしていました^^

この世に 生を受け14年が経ちます・・。
予定日よりも 早めの出産で小さい小さい赤ちゃんで
抱っこしていると こわれてしまいそうなガラスの様
だった息子も 随分とたくましくなりました・・。

何かにつまずいた時 誰かがそっとあなたに
手をさしのべてくれている事に あなたは気が
付いているでしょうか?
母は 気がついていますよ・・。
きっと あなたの不器用な でも相手を思いやる
心の根っこの部分の やさしさがきっとみんなに
伝わっているのでしょうね・・。

今日は 一年で一番大切な日♪
私の 元に産まれてくれて ありがとう・・。
あなたの未来が 明るく楽しい日々でありますように☆
[PR]
by pikku_s | 2010-04-30 23:48 | 日々

買っちゃった・・。

f0205652_21224558.jpg

日中は とてもあたたかい一日でしたね^^
どこもかしこも ハナミズキが満開で とてもきれい♪
眺めていますと とても心が穏やかになります・・。

息子の参観の帰りに ふら~っと立ち寄った本屋さんで
見つけてしまいました・・。
marimekkoのムック(笑)
特別付録に トートバック&ポーチだもの・・。
買っちゃうでしょう(皆さんは どうかしら?)

オマケや付録に私はどうも弱いらしい・・。
いいんだ!!いいんだ!!
これで機嫌よく 笑顔で過ごせるんだから・・と
自分に言い聞かせる 私ってどうなんだろう?

今夜は コーヒー片手に読書だ~^^
[PR]
by pikku_s | 2010-04-28 21:39 | 日々

こんな事が・・好き。

f0205652_2328423.jpg

久しぶりの 更新・・。
ブログもちゃちゃっと書ければよいのですが
ちょっとの文にも時間がかかってしまいますので
こんなに間が空いてしまいました(汗)

今日は私のちょっとした遊びの事を・・。
お家の中で時々、雑貨が場所移動します^^
大切に手に抱えあっちをウロウロ、こっちを
ウロウロ・・・。
そして、やはり最初の場所へと落ち着く事も
しばしば(意味がな~い!!)

画像の様に、ムーミンを沢山ならべ
一つだけ後ろ向きにしたら、あ~ら!!
かわいい♪
こんな、遊びが大好き^^
誰も、していないな~と自己満足なのです。
そして、ある日何気にムーミンさんを
見てみると3つが後ろ向きに・・なってる・・。
主人「おれじゃないよ~」
息子「おれじゃないよ~」
いったいだれがしたんだろう???
2人のどちらかです(笑)

そして、私また元に戻しました・・。
さて明日はどうなっているかな^^
ひそかな私の楽しみです♪
[PR]
by pikku_s | 2010-04-25 23:42 | 日々

雨なのに・・・。

f0205652_23455136.jpg

今日は あいにくのお天気・・。
午前中は のんびり(ボーッと)過ごし
せっかくのお休みだしと お家のふき掃除をして
午後からは 雨の中無印まで 一人お出かけしてきました^^
行こうと!決めたら どうしても行かないと気がすまない・・。
変な性格だな~(苦笑)
広くなった無印を 何度もグルグル回り 30%offのふとんカバー
セットを見つけかごにポン!(まだありましたよ・・ちなみに
私は息子用にストライプ柄購入)
そして在庫が無く お取り寄せをお願いしていた
自分で作れる ポチ袋テンプレートを受け取り
家路へと 急いだのでした・・。
わざわざ 雨の日に出掛けなくってもいいのにね(あははっ)
さてテンプレートで どんなポチ袋を作ろうかな~^^

画像の写真は 和紙で出来た小さな紙コップと
お弁当のカップ(なんていうのだろう??)
とてもお弁当には使えませんが こうして重ねて
置いておくだけでも 素敵です・・。
こんなの 見つけた時は 大切に大切に両手で抱え
お会計をします♪
そして お家ではどこを指定席にしようか・・と
うろうろ・・うろうろ・・。
[PR]
by pikku_s | 2010-04-19 23:46 | 日々

やっと完成!!

f0205652_1744984.jpg

マーリンさんの布を50センチ購入し 頭の中で
絶対 ファブリックパネルを作ったらかわいい♪
と思い描き 数ヶ月・・。
木枠は主人に急いで作ってもらっていたのに
随分と放置していました・・が完成しました^^
やっぱり 素敵です♪
飾る場所も 廊下と決めていたのでさっそく
窓の隣にかけてみました・・。

無機質だった廊下が何となく明るくなった様な・・。
やっぱりお家の中をああして こうしては楽しいですね♪

自分が頭の中で思い描き それを形にした時に
思っていた以上にストライクゾーンな時 これが
うれしい^^
[PR]
by pikku_s | 2010-04-11 17:59 | 日々

はじめての・・

f0205652_22132149.jpg

先日郵便ポストにお友達からのはがきが・・。
素敵な器のお写真で合同で初めて
作品展をするとの内容でした^^
今日が初日で私のお仕事もお休み・・。
なので足を運んできました・・。
アットホームな空間の中きっと彼女の
作品はこれだな~と名前を見るとやはり
ビンゴ!!
どれをお家へ連れて帰ろうか悩み、一つ
我が家へお迎えしました^^
めんつゆや焼肉のたれを入れて食卓に
置いたら素敵だろうな~♪(いつも瓶ままなので)

今日から3日間作品展は開催されています。
お時間があれば是非足をお運びくださいね!!

  
「土の子工房   作品展」


場所 「土楽庵」
    大分市猪野362-3(明野台保育園のすぐ近くです)

4月9日(金)・10日(土)・11日(日)  10時~17時まで
[PR]
by pikku_s | 2010-04-09 23:11 | 日々

大切なお友達・・。

f0205652_2392445.jpg

今日はお昼から息子が幼稚園の頃から仲良くさせていただいている
お友達のお家に親子で遊びに行っていました^^
小学校も中学も違い最近はお互いの子供も
部活に忙しく会うのも年に3・4回なのですが
会うのをとても楽しみにしています♪
幼稚園の頃の2人がこんなに大きくなって・・
本当に早いものですね~!!
今では2人とも声変わりをし時折子供部屋
から聞こえてくるひく~い笑い声がなんだか
とてもこそばゆく感じます。

親同士は今日も涙が出るほど笑っちゃいました^^
会うと必ずこうなります・・。
子供が同じ学年で素の自分を出せるって私は
なかなか無いので本当に楽しい時間で・・気がつくと
いつも予定の時間より大幅にオーバー。
愚痴ったり、子供の悩み、どう思う?となかなか
言えない心の隅っこに抱えている事も彼女には
話せちゃう・・。
程よい距離のでも大切な関係・・よき友です♪
[PR]
by pikku_s | 2010-04-02 23:33 | 日々