ブログトップ

chaiのてしごと

pikkuchai.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

一通のおてがみ・・

f0205652_21445570.jpg

さくらがあまりにもきれいでつい目線がさくらにいってしまいます^^
さくらを眺めると息子の小学校の卒業式と中学の入学式の光景が
思い出され胸がキューンとなりウルウルしてしまうのは年のせいで
しょうか(苦笑)
入学式からあっという間に一年が経ち、本当に月日の流れを早く
感じます・・。修了式の日に息子から一通のお手紙を預かったよと
受け取り「何だろう・・」と封をあけると一年間息子と仲良くして下さった
お友達のお母さまからのお手紙でした・・。
先日の最後のクラス懇談の後に少しだけお話させていただいたの
ですが、お手紙を頂くなんて思ってもいませんでしたし、一生懸命に
にお子様と向き合っている姿が文章から伝わり
何度も何度も読ませていただいていました。
星の数ほどいる人の中から出会うのはほんの一握りの人で・・
人生のなかで人は分かれ道があり息子はその分かれ道に
素敵な出会いができた事を本当にうれしく思います。
この出会いを大切にずっと繋がっていてくれたらいいなと
母は思うのでした・・。
[PR]
by pikku_s | 2010-03-28 22:18 | 日々

コトコトと・・

f0205652_2220387.jpg

母が沢山のイチゴを持ってきてくれたので昨晩はコトコトと
イチゴのジャムを作りました^^
部屋中にあま~いかおりが漂いやさしい気持ちに・・。
コトコトと時間をかけて作ったイチゴジャム♪
甘さ控えめでやさしいお味に・・。
大好きなボンヌの瓶に詰めて少しずついただきます^^

*今朝も部屋中がイチゴのあま~いかおりでいっぱいでした*
[PR]
by pikku_s | 2010-03-22 22:28 | 日々

今日の夕飯は・・

f0205652_21221044.jpg

画像の写真は我が家の今日の夕飯です・・。
ハンバーグのタネをアスパラに巻いて焼いてみました^^
ソースも手作りです・・。
手作りと言ってもとても簡単!!
お肉を焼いた後のフライパンにケチャップと
ソースを入れて少し煮詰めただけ・・。
お気に入りの器にのせるとあら不思議!!
とても美味しそうに見えます・・。
[PR]
by pikku_s | 2010-03-20 21:33 | 日々

ippo..

f0205652_21161282.jpg

少しずつあたたかくなって来ているので桜の花も
もうすぐ咲くのかな~・・。
桜の木のかたい蕾を毎日眺めてはそんな事を思っています。
実は一月の終わりから週3.4日朝から夕方までお仕事に出ています。
以前からそろそろ何かをはじめないといけないな~と思いながらも
家に居るのが大好きで出来ればお仕事はしたくはない私は、なかなか
一歩が出なかったのですが、ちょっとだけ勇気をだしました・・。
以前勤めていた(もう10年以上前ですが・・)職種は二度と選ばないと
決めていたのに何故かまたその職種を選んでしまいました・・。
私の背中を押したのは息子です・・。
中学生になり部活に塾にと頑張っている息子の背中を眺めながら
自分はこのままでいいのかな?と・・。
年齢的にもきっと今しかない!!と思い毎日頑張っています・・。
へこたれる事も多いですしできない自分が情けなくなり
職場に行く足が重い日もありますが、今が正念場!!
どうしてもだめな時はごめんなさいでいいのかも・・。
今は日々が勉強の毎日・・。
息子はそんな私の姿をどのように感じているのかな?
「がんばっているな!母さんは・・」と少しでも感じてくれたら
それはこの上ない喜びです・・。
画像はお仕事の際必ずポッケに入っている大事な道具・・。
[PR]
by pikku_s | 2010-03-17 21:37 | 日々

冷蔵庫にペタペタッと・・

f0205652_2230298.jpg

せっかくの日曜日でしたがどうも風邪気味のよう・・。
ここのところ寒い日が続いたので体がついていかないのかな~。
年ですねえ(涙)

画像の写真のマグネットかわいいでしょ♪
お友達のブログで知り早速ゲットしました・・。
4つあるって事は冷蔵庫には4本のペプシが
入っているって事でして・・(苦笑)
息子も主人も・・好きだな~と笑っていました^^
小さな小さなしあわせ・・。
[PR]
by pikku_s | 2010-03-07 22:39 | 日々

ずっとともだち・・

f0205652_2374477.jpg

今日は学生時代からのお友達と一緒にランチ♪
同じ専門学校に通いお互い励ましあいながら
頑張った二年間・・。
今更ながら彼女がどうしてその道を目指したのか??
と思いつい最近その?を聞いたという何ともゆる~り
としたお付き合いですが(笑)
それがとても心地よい関係です・・。
きっと彼女がそばに居なかったら私は途中で
挫折していたでしょう・・。
今でもその2年間の事が話題にのぼりますがあの2年間を
絶えられたんだからこの位なんちゃ事ないね~が合言葉
です(それだけ過酷でだったんです)
ランチだけでは話足りず場所をcojuさんに移動し
おやつセットをオーダーし、また話す話す・・。
画像のかわいらしいおやつセットとはかけ離れた
マニアックな話でしたが色んなアドバイスをもらいもう少しだけ
踏ん張れそうです!!
何かがあった時いつもそっと助け舟を出してくれる彼女に
私はどれだけ救われているのだろう・・。
しあわせものだな~としみじみ思うのでした・・。
[PR]
by pikku_s | 2010-03-02 23:42 | 日々