ブログトップ

chaiのてしごと

pikkuchai.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

焼けました・・

f0205652_18425452.jpg

先日、とある料理番組でチーズケーキを作っていて
これがとても美味しそう&簡単!!
私にも出来るかな?と思いチャレンジしてみました。

家族にもとても好評で2日で1ホール食べあげてしまい
何とも嬉しい私です^^
調子に乗って又、作る気マンマン!!
カロリー高くってもまあ良しとしよう♪
[PR]
by pikku_s | 2009-07-16 19:00 | 日々

気になりつつも・・

f0205652_2205971.jpg

今日は、お天気がいい!!というよりとっても暑い一日でした。
以前から気になりつつも、見ないふりをしていた事・・それは換気扇の
お掃除です(汗)
今日は、やっぱりした方がいいよね!と自分に言い聞かせお掃除開始・・。
フード前板も外せる事が分かり説明書片手に格闘・・そして問題のファンも・・。
思っていた以上に汚れていました。
滝のような汗が流れ、途中重層は無くなりスッピンのままメガネをかけ、知り合いに
会いませんようにと思いながらホームセンターへ・・(会わずにホッとしました)
家に帰り又、掃除開始・・何とかきれいになりましたが気がつけばお昼過ぎていました(涙)

説明書の注意書きに一ヶ月に一度はお掃除を!!と・・・そうです。
まめにしないとこうなります。
次は一ヵ月後・・忘れずに・・私。
[PR]
by pikku_s | 2009-07-14 22:18 | 日々

名残惜しい・・

f0205652_2223856.jpg

きょうは、カントリーマーケットさんへ家族で行ってきました。
営業時間ぎりぎりセーフ!!
常時雑貨販売は今日で最後・・なので親子3人で今の空間を
目に焼付けに・・。

店内に入り階段を上がって行くといつものお店のかおりと
音楽、そしていつもと変わらぬやさしい河野さんの笑顔^^
何だか、違う空間になるって事がうその様です。

私に雑貨の楽しさを教えてくれた最初のお店・・。
今でも一番ホッと出来る雑貨屋さん・・。
沢山の思いはありますが、きっと秋のリニューアルでは
河野さんワールドでみんなを楽しませてくれると思います。
今まで、本当にありがとうございました。

 P.S 息子最後にガチャガチャガム5個ゲット!!
[PR]
by pikku_s | 2009-07-13 22:41 | 日々

すくすくと・・・

f0205652_21572070.jpg

我が家の、ウンベラータさん。
すごい勢いで大きくなっていきます。
何でも枯らしてしまう私なのですが(涙)この子は枯らしたくない!!の
気持ちが通じているのかな?

植物も子育てと一緒で過保護にしてしまうとうまく育たないし、かといって
手をかけなすぎても枯れてしまいます。
何にしても、加減が難しい!!
何だか、ウンベラータさんが子育てを教えてくれている様です☆

**すくすくと大きくなっておくれ・・息子とウンベラータさん
                                 by 母**
[PR]
by pikku_s | 2009-07-10 22:06 | 日々

るんるん♪・・

f0205652_18382316.jpg

今日は、以前から行きたいな~と思っていた雑貨屋さんへ
お友達と行ってきました。
急な私の誘いに、快くお付き合いしてくれたお友達に感謝!!

高速をビューンと・・そして着いたお店がKURUさんです。
想像していた通りの素敵なお店です。
オーナーさんはとっても気さくな方でしばしおしゃべりタイム^^・・。
ネットでのお買い物も便利ですが、私はこんな時間も大切です。
お店の中を何回もグルグル回りとっても可愛いお品をお家に連れて帰りました。
そのお話は又、ゆっくりと・・☆ 


   
[PR]
by pikku_s | 2009-07-09 18:55 | 日々

お知らせ・・

f0205652_18205259.jpg

今日は、お知らせです。
みなさんご存知の方も多いと思いますが、カントリーマーケットさんがこの秋リニューアルされます。
今までの雑貨販売からスペースルームに生まれ変わり
イベントや企画展が不定期で予定されているそうです。

私が作品を置かせていただくようになり約5年・・。
納品書の数は気がつけば7冊にもなっていました(びっくり)
沢山の経験をさせていただき感謝の気持ちで一杯です。
一旦、手作りの納品はストップしますが、企画展などでは
これからも時々お世話になりますので、よろしくお願いいたします。

今までのお店ともあと少し・・・。
さみしいですが、新しい事のはじまり・・。
どんな風に生まれ変わるのかドキドキしています☆
[PR]
by pikku_s | 2009-07-08 18:38 | お知らせ・納品

星に願いを・・

f0205652_20341527.jpg

今日は、七夕ですね☆
息子が小さい頃は笹の枝に飾りをし
願い事を短冊に書いていましたが
大きくなると縁遠いものとなってしまいました。
お友達のお家に遊びに行ったのですがベランダには
笹の枝に七夕飾り・・・。
そこには、お子さんの可愛いお願い事が書かれていて
気持ちがほっこりあったかくなりました^^

私の願い事は、家族が健康でありますように☆
普通に生活できる事、出来ている事に感謝して・・。
そんな事を思う一日でした。
[PR]
by pikku_s | 2009-07-07 20:46 | 日々

シナモンロールと私・・

f0205652_1638952.jpg

今日は、息子の学校の参観&懇談・・。
私は、クジで学級委員があたり(涙)必然的に
懇談では司会です・・。
苦手な、一番苦手な司会・・考えれば考えるほど
真っ暗闇・・。なので、お昼ご飯などがのどを通る
はずもなく・・本当に情けない・・。

緊張しながらも無事に終わり、自分へのご褒美に
大好きなシナモンロールを購入!!
がんばったよ・・私^^

役員をさせていただいて色んな方とお話をさせていただく
事も多くなり、皆さんすごいなーと思うことも本当に多い!!
私みたいにクジでという方もいますが、自分からと言う方も・・。
なるだけ重要な役は避けたいと思う自分が恥ずかしくなります。
重役を自分から引き受けてくださった方・・頭が下がります。
だから、出来るだけ協力しよう。
それが、私に出来る事なのだから・・・。
[PR]
by pikku_s | 2009-07-06 16:52 | 日々

チクチクと・・

f0205652_11141416.jpg

久しぶりに、手を動かしてみました。
個展が終わり、少し色んな事を見つめ直し
これからの事も色々と考えていました。

まだ色んな事を模索中ですが、チャレンジ
したい!!と思う事があるので・・がんばって
みよう☆

今日は、少しのんびりな土曜日です。
こんな日は「かもめ食堂」でもまったり
観ようかな^^
必ず、シナモンロールが食べたくなります。
こんな方多いかも?

みなさん、心穏やかな週末をお過ごしください☆
[PR]
by pikku_s | 2009-07-04 11:30 | てしごと

心に・・

f0205652_175554100.jpg

やっと、雨が止んでくれましたね。
朝からお布団干したり、シーツ洗ったり・・
今日は、心地よい眠りにつけそうです☆

何年か前に教育テレビでフジ子・ヘミングさんの特集があり
見入ってしまいそれから私は彼女の大ファンです!!
名前も、彼女の存在も知らなかった当時でしたが、吸い込まれる
ように見入ったのを今でも覚えています。
遅咲きのピアニスト・・フジ子さん。
沢山の苦労があり色んな経験を重ねてきたからこそあのやさしい
何とも心地よい音が生まれ、心に響くのでしょうか?
私はピアノの知識もあまり無いのですが、リストのラ・カンパネラを
を聞いたとき涙が止まりませんでした。
衣装も、自分の遊びをいれてレースやビーズを付けたり、いつまでも
少女の心を持っているフジ子さん・・形は違えども私も彼女のように
素敵に年を重ねていきたい。
[PR]
by pikku_s | 2009-07-02 18:17 | 日々