ブログトップ

chaiのてしごと

pikkuchai.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

おそばを食べて・・

f0205652_18415555.jpg

あの日の後に
家族会議はありませんでしたが(笑)息子、夏期講習通っています。
なぜって、それは某教材がだんだんと手付かずになってきて
本人はきっとこう思ったはずです。
塾はこんなにしなくてもいいはず・・。
今よりはきっと楽なはず・・。
半分はきっとこうでしょう・・。
後の半分は、このままではいけない!!(そう思いたい)

何件か塾の体験をさせていただき自分で「ここ」と決めたので
せっせと通っています。
大変なのかそうでないのかは彼も言いませんし私も聞かないため
分かりませんがよい経験なのかもしれません。
母は、出来る子が沢山いて自信をなくさないか本当は心配ですが
それは、心にしまっています。
大好きなおそばを作ってがんばれ~と心の中で言っています。

主人は、今の子は大変やな~。俺なんて宿題もせんかったで・・
なんて言います。お願いですから息子の前では言わないでね(苦笑)
[PR]
by pikku_s | 2009-07-30 18:58 | 日々

ずっと・・

f0205652_23155975.jpg

画像のパペット、名前は「モンキー」・・(笑)
息子が生まれる前から母と足蹴に通っていた
小さな小さな喫茶店のママさんから息子にと頂いた
パペット・・。
ママさんの娘さんが小さいときに使われていた物だった
ようなのでかれこれ20年以上前のものですね・・。

息子が小さいときはいつも一緒♪
どこに出掛けるのも、いつも一緒でした。
もちろん寝るときもです^^
お布団をかける時は息が出来るようにと顔を出して・・。
中学生になった息子はもうさすがに持ち歩かなくなりましたが(笑)
と言うか、隅っこに追いやられています(涙)
家族の一員なのにな~・・なので椅子に座らせて(立たせて)みました。
[PR]
by pikku_s | 2009-07-28 23:44 | 日々

マイブーム・・


f0205652_2327296.jpg
今日は、今少しずつ進めている事の打ち合わせに・・。
自分の興味のある事はとても楽しく時間もあっという間に
たってしまいます。
お家に帰り家事を済ませて調べものをしていたらこんな時間に
なってしまいました。

私の中のマイブーム・・それはかわいい「イヤマちゃん」♪
彼女を見ていると本当に癒されます(笑)
少しずつ彼女が増殖中(でも種類が無いのが悩みの種・・)
私のコレクションのイヤマちゃんのカンカンに大切な切抜きを・・。
がんばるぞ~!!
[PR]
by pikku_s | 2009-07-27 23:31 | 日々

しあわせな時間・・

f0205652_2326544.jpg

今日は、夕方に所用があり街に家族でお出かけ・・。
その帰りに主人が以前から「ランズ」ってまだあるのかな~?と
言っていたので家族でトコトコと・・しかし今日は6時までの張り紙・・。
どうしてもパフェが食べたそうだったので、いつも新聞に掲載されている
お店が頭をよぎり、そのまま別府まで行ってきました。
そして、パフェをオーダー。画像の大きなパフェがドーンッと3つ!!
濃厚なチョコアイスに色んな果物が沢山入っていました。


帰りは行きとは違うコースを通って帰っていると花火が・・。
車を止め、しばらく眺めていました。
花火をこんなに近くで見るのは何年ぶりかな?
とってもきれいでした^^
f0205652_23373058.jpg

[PR]
by pikku_s | 2009-07-26 23:39 | 日々

みーつけた♪

f0205652_17484464.jpg

今日も雨・・なのに息子雨が降ってないのを見計らい
自転車に乗って遊びにいそいそと出掛けました。
お昼近くまで夢の世界で・・勉強もせず出掛けて行きました。
彼の頭の中をのぞいてみたい母です(苦笑)

先日、手芸やさんのセールのワゴンの中に画像の素敵な布を
発見!!なんとお値段100円です。
即効、お会計しました。
コースターにしたり、なべつかみもいいかも^^
リネンのシンプルなバックのポケットにこのウールの
生地使っても素敵だな~なんて頭の中で色んな世界が
広がります。
残念なのは、生地が50センチも無いこと・・。
大切に使おう!!なのでこの布のほんの少しのはぎれも
捨てられない・・間違いない(笑)
[PR]
by pikku_s | 2009-07-25 18:02 | てしごと

うれしい発見!!

f0205652_12303412.jpg

夏休みがはじまり数日があっという間に経過・・。
お昼ご飯何にしようか(自分だけならあり合わせ)と毎日頭が痛い!!
しかしそれ以外、私はというと対していつもと変わりません。
息子がお部屋で勉強しているのに、母はパソコン・・
うれしい発見でテンション高め(おまけに好きな音楽聴きながら♪)
だめだめ母でごめんよ~(ペコリ)
私の大好きな県外のお店さんがこっそりブログはじめてました。
ホームページはあったのですがブログは綴られていなかったので
・・メチャクチャうれしい♪
ブログって文字がちょこんと書かれているので気がつかなかったのです。
でも、そんなさりげなさに心ひかれます!!
さりげなく、そっと、凛としてという言葉が似合うお店です。

**画像は違うお店ですが大好きな一枚**
[PR]
by pikku_s | 2009-07-24 12:44 | 日々

わ~♪

f0205652_15165368.jpg

今日は、皆既日食でしたね♪
めったに見られないため何だか朝から
ワクワクしていました。
息子と2人でベランダで観察・・。
他のお宅も観察しているようで、「見えたね~^^」
「すごいな~」と歓声があがっていました。

それにしても、神秘的で本当に美しい!!
幸せな時間に感謝・・。

***画像は、私が作った針刺しです。やっと自分用完成***
[PR]
by pikku_s | 2009-07-22 15:29 | 日々

ちょこんと・・

f0205652_1573294.jpg

今は晴れていますが今朝のものすごい雨と雷
にはびっくりしてしまいました。

出来たばかりの小窓に、ちょこんとグリーンと
雑貨を・・。
ほんとちょっとの事ですがとっても嬉しい!!
廊下を通るたび目線は小窓に・・。
私と主人は「やっぱり小窓いいな~」と思うのに
反して息子は「壁に穴あけて壁がかわいそうやな!!」
・・・・と、そうだな~そんな考えもあるんだな!!
[PR]
by pikku_s | 2009-07-20 15:17 | 日々

一人の時間・・

f0205652_23123579.jpg

昨日は、息子はお友達とお祭り・・。
主人はサッカー観戦・・なので夕方から
一人の時間・・。
夕飯は、画像のパスタでした。
冷蔵庫の中をゴゾゴソ・・ウインナーと
しめじでぺペロンチーノ風に・・。

ゆっくりした時間の中、考え事をしたり
音楽を聴いたり・・♪
心にスーッと入ってくる曲を聴くと
素直になれる自分がいます。
何度も何度もリピートして聞いて
そして家事をしながら曲が頭の中で
踊っています・・。
[PR]
by pikku_s | 2009-07-19 23:27 | 日々

風通し・・

f0205652_18394795.jpg

今日は、朝からドキドキでした♪
打ち合わせから
形になる日が今日でした。
私の無理なお願いにも嫌な顔ひとつせず対応してくださった工務店さん
スタッフのみなさん本当にありがとうございました。
和室に小窓を・・画像の写真がそうですが、小さな窓でも十分風は通るし
のっぺらぼうだった壁に表情が出来て、大満足!!
後は、窓枠の塗装をどうするか・・ゆっくり考えようと思っています。

マンション暮らしでもアイデアとそれを形にしてくださる工務店さんとの
出会いで色んな「こうしたい!!ああしたい!!」が出来るんだな~♪
こうして少しずつ自分らしさがだせたらいいな☆
[PR]
by pikku_s | 2009-07-18 18:56 | 日々