ブログトップ

chaiのてしごと

pikkuchai.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

親孝行・・

f0205652_18491885.jpg

昨日は、息子を連れて家族3人で主人の実家へ・・。
電話もせず突然の訪問です☆

夕飯時で、お父さんの美味しいお好み焼きをみんなで
わいわい頂きました。
息子が中学に入り休日も部活が多く、私たちの所用にも
「家におるけ~ん」が多くなり、少しさみしくもあり・・
じいじ、ばあばは「これも成長やな~」と言いながらも、
「今日は、一緒か?」と・・ポツリ・・。
なので、久々に会えて息子も、じいじ、ばあばもうれしい様で
満面の笑みでした。
行きたくない分けではないんだな・・と息子の嬉しそうな姿を
みて私まで嬉しくなってしまいました。
私にもやさしいお父さんとお母さん・・。
だから、ついつい会いたくなってしまいます。
私は、しあわせだな~。

画像は、我が家のサニタリーの一角・・。
アンティークのジャムビンにドライを少し・・お気に入りの
場所です。
[PR]
by pikku_s | 2009-06-15 19:01 | 日々

もの作りをされる素敵な方vol.2・・

f0205652_20524595.jpg

今日は、蒸し暑い一日でしたね(涙)
カラッと暑いのは平気でもこの蒸し暑さには
参ってしまいます。

今日は私の周りのもの作りをされる素敵なお方の事を少しだけ・・。
彼女は、素敵なプリザーブドフラワーを作られる方です。
初めてお話をさせていただいた時、何とやさしい話し方を
されるのだろう・・と引き込まれた事を今でも鮮明に覚えています。
私も、こうでありたいな・・とお会いするたびいつも思います。
そしてhanaちゃんの手からうまれる作品を自分の手元に置いておきたいと・・。

個展の小引きだしの上に、彼女が作ってくれたやさしさが
沢山詰まっているクルミの小さなプリザを置かせていただいています。
時間をかけて製作してくれました。本当にありがとう☆
お花のレッスンやご予算に応じてアレンジもしてくれますよ。
ぜひ、ブログをごらんくださいね♪
[PR]
by pikku_s | 2009-06-13 21:22 | お知らせ・納品

個展最後の・・

f0205652_19285214.jpg

個展の最終日が近くなってきました。
3週間は長いな~と思っていましたが
以外にあっという間・・。
終わりの方に足を運んでいただいた
方にも楽しんでいただけるように、今
黙々と製作しております。
お客様のこんなのあったらいいな~に
おこたえして・・少し縦長の巾着袋・・。
参観日のスリッパ入れや、キッチンのこまごま
したものを入れてドアノブにかけてもいいな~
なんて思います。
後、小さな巾着袋も製作できたら・・こちらは
元気がでるグリーンの布が少しだけ・・。
明日のお昼までには納品したいと思って
います。
よろしくお願いいたします☆

***個展最後の納品になります***
[PR]
by pikku_s | 2009-06-12 19:38 | お知らせ・納品

ピカピカに・・

f0205652_1893515.jpg

今日は、キッチンをピカピカに磨きあげました。
汗をかきながらひたすらゴシゴシ・・。
気持ちを切り替えたい時や、何だかな~と思うと
必ずキッチンの掃除がはじまる・・(笑)
誰にも迷惑かけず、きれいになるからいいっか~^^

市総体でくたくたの息子は主人と病院です。
ずっと足の痛いのを我慢していたらしい・・。
負けず嫌いはパパ似?それとも私似?
[PR]
by pikku_s | 2009-06-11 18:17 | 日々

子育て・・

f0205652_17555967.jpg

今日は雨ですね!!
中学生の息子の「後で・・」に腹を立て
気まずい空気の昨夜と今朝・・。
冷静でいられないのは、私という
ものさしで彼を測ってしまうからなのだと・・。
私が彼を育てているのではなく、私が彼に
育てられているんだな・・。
画像は、息子が小さいときにくれたどんぐり・・。
「パパとママとオレなんで~」
みんなにっこり笑っています。
私の大切な宝物・・。
[PR]
by pikku_s | 2009-06-10 18:05 | 日々

妹と・・

f0205652_2261629.jpg

今日はお昼前からお仕事がお休みな妹と長電話・・。
その後、フットワークの軽い妹と、ホームセンターや少し遠い
お花屋さんへ・・。
あまり運転が得意でない私のためにいつもいいよー♪と
連れて行ってくれる頼もしい妹・・。
どちらが姉なのかわからないな~。
性格も趣味もまったく違う姉妹なのに仲が良いのはきっと
各々の持っている軸が一緒だからなのかもしれません。

やさしいのは妹の方・・。
甘えてばかりの私・・。
いつもありがとう☆
[PR]
by pikku_s | 2009-06-09 22:20 | 日々

月曜日は・・

f0205652_2084526.jpg

月曜日は何かとバタバタします。
買出し、郵便局、本屋さんの誘惑に負け没頭・・。
そうそう、息子が欲しいと言っていた本があったんだ~。
購入し、急いで帰宅です。

そして大掃除!!
なぜか、月曜日は決まって大掃除・・。
おかげで何だか気分もすっきりです。

画像のお花は私の大好きなアナベル♪
眺めているだけで穏やかな気持ちになります。
生まれ変わったら、アナベルになりたい・・。
それほど好きなお花☆
[PR]
by pikku_s | 2009-06-08 20:17 | 日々

もの作りをされる素敵な方vol.1

f0205652_1538137.jpg

お日様が顔を出してくれたので
朝から洗濯機がフル回転・・。

今日は、私の周りの、もの作りをされている
素敵なお方の事を少し書かせてくださいね。
今回、個展をさせて頂くことになりブログもはじめ
名刺も必要だな!!と思っていた時に、私の小さな
本当に小さなこだわりも見抜いて形にしてくださった
お友達・・。同じようにもの作りをされているからこそ
分かる気持ちなのでしょうか・・。
二人にしか分からない、微妙なさじ加減・・。
画像の素敵な名刺が出来上がりました。
そのお友達が先日ネットショップをオープンしました。
こだわりのある作品ばかりです。
是非、ごらんになってくださいね!!
個展のグレーの小引きだしの上に、彼女の作られた格子の洋ナシの
モチーフをチョコンとおかせてもらっています。
かわいい、かわいい洋ナシです☆
[PR]
by pikku_s | 2009-06-06 16:03 | 日々

ホッとするお味・・

f0205652_12523659.jpg


今日も、お天気があまりよくないですね(涙)
洗濯物が・・乾かず困ってしまいますが、
こんな日はお家でゆっくり、引き出しの整理をしたり
ふだん手が回らない箇所を丁寧に・・。
今日はキッチンですが、なぜか最近思い切りが
悪くなかなか進みません!!
そんなときは、やさしいお味の甘い物と、豆を
ゴリゴリ・・挽きたてのコーヒーで頭を冷やす☆
ショコラさんのやさしいお味のケーキを頂きながら・・。 


P.S ショコラさんに個展のお知らせを置かせていただいています。
   行かれた際に手に取っていただけると嬉しいです。
[PR]
by pikku_s | 2009-06-05 14:05 | 日々

楽しい作業・・

f0205652_2155944.jpg

こんばんは☆
個展で、ワイドパンツを購入して下さった方の
裾上げをして、ラッピング・・。
ラッピングは楽しい作業です。
少しのサプライズに喜んでいただけます様にと
思いを込めて・・。
手渡した時の笑顔に私までにっこり^^
素敵な笑顔にありがとう・・。
[PR]
by pikku_s | 2009-06-04 21:12 | てしごと