ブログトップ

chaiのてしごと

pikkuchai.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お疲れ・・私

f0205652_2216229.jpg

今日は、午前中から実家で大掃除・・。
年に数回の私のお仕事・・おつとめです。
今、帰宅しました。

出るわ出るわの・・もしかして使うかも?のオンパレード。
たとえば、空き箱・・あると便利(父)そんなに必要?(私)
紙袋・・いつか使う(父)数枚でいいよ!!(私)そんなことの
繰り返し・・でした。いつものパターンです。
そんなこんなで私のおつとめは、夕方まで続き、素直に
「ありがとう」が言えない父、肉を買ってきたからとの
言葉・・。不器用な父の精一杯のありがとう^^
主人と息子をお迎えに行き実家で焼肉・・。
疲れた一日、でも父の優しさにふれた一日。


***画像***
我が家のリビングのお気に入り
[PR]
by pikku_s | 2009-06-30 22:36 | 日々

お花やさん・・

f0205652_17502649.jpg

素敵な、お花屋さんをみつけました。
色味のやさしいお花が沢山・・。

お花が、一輪お家にあるだけでほんわか
やさしい気持ちになります。
真っ赤なバラより、小さな白い花や実がちょっぴり
ついている枝などが好みな私・・。

そんな素朴でやさしいお花や鉢物が多いお花屋さん。


***はなのねさん 別府市石垣西10-5-7***
[PR]
by pikku_s | 2009-06-29 18:03 | 日々

小さな幸せ・・

f0205652_2043466.jpg

昨日は、私の方が主人と息子より早めにベットにつき
2人はリビングでサッカーゲーム対戦・・・

寝室にエアコンが無いためドアを開けたままなので
ゲームの音や声は寝室に聞こえてきます。
私は、眠りにつく時、静かで真っ暗でないとなんとなく
落ち着きません。

なのに昨晩は、2人の楽しそうな笑い声や、悔しそうな声を
聞きながら、これって幸せなことだな~なんて思いながら
気がついたら眠りについていました☆

小さな幸せが私にとって一番大切な事・・。
改めて感じたのでした。
[PR]
by pikku_s | 2009-06-27 20:21 | 日々

人生初の・・

f0205652_17515714.jpg

今日も、暑い一日でしたね!!
昨日、今日と息子にとって人生初の、期末テストでした。
火曜日は、遅くまでがんばるなー次の日には、夜食でも
と思っていたのに見事にそんな私の気持ちを裏切って
くれた彼・・・(苦笑)
10時には眠りについてました(どんな夢を見たんだろう?)

昨晩は、数学に時間をとられ他の教科手付かず・・。
私の心の声「ありえ~ん。」

まあ、数日後には現実を知る事になる彼・・。
夏休み、どう過ごすのか家族会議間違いなし!!
もしかして、夏期講習・・そうなると・・欲しいお洋服が・・
雑貨が・・そうです。私が、我慢&節約生活です(涙)

画像・・ベランダから見た空☆
[PR]
by pikku_s | 2009-06-26 18:10 | 日々

週末は・・

f0205652_23225166.jpg

こんばんは☆
お知らせです。
私も以前2回参加させていただいた1day shop
te-onさんが今回は初の試み
で、モデルハウスでの2days shopを行います^^
みなさん、心を込めて作品作りをされています。
詳しくはブログをご覧ください。

te-on 2day shop 6/27(土)&6/28(日)
 
 場所 西鉄ホームモデルハウス 大分公園通り5-30-5
[PR]
by pikku_s | 2009-06-24 23:40 | お知らせ・納品

やっと・・

f0205652_16353586.jpg

今日も、蒸し暑い一日です。
以前から欲しいと思っていたコーヒーメーカー☆
やっと手元に届きました。
我が家には、ティーポットが無いのでこれからは
これが大活躍しそうです。
コーヒーではなくアイスティー用ですが・・(汗)
この形が欲しくってやっと見つけたもの・・。
大きさ、この蓋、レンジ可能、と自分のなかで
はなまるです。
日々の中のちょっとだけ、うれしい出来事でした。
[PR]
by pikku_s | 2009-06-23 16:42 | 日々

ワニさんのコーヒー

f0205652_1816246.jpg

少し前のお話ですが、由布院にワニさんが来られる
との事で主人に有給をとってもらい美味しいコーヒー
をいただきに行って来ました。
これで何回目でしょうか?
ワニさんのコーヒーはなぜおいしいのか?
何度も足を運びたくなるお味!!

何度かお話させていただいていて、覚えていてくださり
「以前は・・・・・・ありがとうございました」
の私の言葉にそっと「あなたがかわったんだよ」と・・。

次回は秋に来られるとのお話・・。
次は、コーヒー教室に参加したいな・・。
[PR]
by pikku_s | 2009-06-20 18:28

カラフルな・・

f0205652_21105876.jpg

私が地味なのか、手持ちのコップはクリアー色のみ・・
そんな私が一年前に手にとったコップがイッタラ(iittala)
カルティオ(KARTIO) の画像の三色・・。
たまには、こんな色物も素敵ですね☆
和食器との相性も抜群です。
次は、何色がいいかな?
[PR]
by pikku_s | 2009-06-18 21:25 | 日々

キャラクター・・

f0205652_1756177.jpg

気がついたこと・・それは我が家にはキャラクター物が
あまり無いという事・・。
しいて言うなら息子の部屋に随分前にマックで集めた
(私が)トイストーリーとモンスターズインクのおまけです。
最近気がついたら手に取っているキャラクター物は
ムーミン・・。
ARABIAのマグカップだったりステッカーだったり・・。
先日思わず衝動買いした物、それは入浴剤です。
丸い入浴剤の中にムーミンのキャラクターが入っています。
何が出てくるか分からない・・シークレットもあるという、私の
心をわしづかみ(笑)
思わず2つ購入!!
画像のスナフキンとニョロニョロがお風呂場でこんにちは☆
ミーが良かったのとシークレットは?気になります。
ちなみに主人はスナフキン、息子はニョロニョロが好みです。
私だけ・・(涙)
また、ちらっと見つけたら手に持ってお会計・・間違いありません。
[PR]
by pikku_s | 2009-06-17 18:11 | 日々

無事に・・

f0205652_1671970.jpg

皆様のおかげで個展を無事に終えることが出来ました。
沢山の方に足を運んでいただき感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございました!!

河野さん、いつも応援して下さっているお客様、お友達
家族・・沢山の方のやさしさにふれることが出来た貴重な
3週間でした(涙)

本当にありがとうございました♪
[PR]
by pikku_s | 2009-06-16 16:32 | お知らせ・納品