ブログトップ

chaiのてしごと

pikkuchai.exblog.jp

カテゴリ:日々( 156 )

またまた・・♪

f0205652_1423527.jpg

暑いですね~が挨拶がわり・・梅雨の時は早く雨が
あがってくれないかしら・・と雨をうっとおしく感じていたのに
人間はなんともわがままな生き物です(私が・・ですね)

お休みの日曜日・・本当は色んなお片付けをと思っていたのですが
のんびり過ごしています・・。
頭を少し休めるのも大切です・・。

先日、スーパーで思わず「わ~!!」と声が出てしまいました^^
pepsi、またまたすばらしい~(パチパチ)
冷蔵庫に目線がいき、そのたびに「かわいいわ~」と幸せを感じます・・。
これって重要・・。
次はなにかしら~と期待が膨らみます^^
[PR]
by pikku_s | 2010-08-01 14:42 | 日々

お年頃・・

f0205652_16534855.jpg

今年も、気がつけば半年が過ぎてしまいました・・。
何とも時間の流れの速いこと!!
ちょっとばかり凹み、でも一日一日と時間は進みます・・。

先日息子を美容院まで連れて行きなにやらボソボソ言っています。
「前髪、ストパーかけたい・・」この言葉にはびっくり!!
どうも、前髪のうねりが気になるらしい・・。
そして、美容師さんに「ポケットサイズのアイロンが電気屋に
安くあるから、おすすめだよ!!」
と言われ、習い事の帰りに電気屋へ・・。
今は、お手ごろ価格で色んな種類や色があるのですね~^^
そして、お会計のため、並んでいて息子の顔が近くにあり
何やら感じが違うな~と思ったら・・・なんと、眉がきれいな
形に・・・!!!
「どしたん!!その眉・・・・・」
「自分で・・した・・」
お友達としたのか、部屋で勉強をしていると思っていたら
眉のお手入れをしていたのかは分かりませんが・・。
気になる、お年頃なのかな・・。
うれしい様な、ちょっと心配な母心・・。
毎朝、アイロンで息子の髪をセットしてる、私も私ですが(苦笑)
「すげえ!!すげえ!!」と満面の笑みを見ると
「母さん、やるやろ~」と心の中で思います^^
我が家の朝の光景です・・。
[PR]
by pikku_s | 2010-07-16 17:16 | 日々

ひとりの夕食は・・

f0205652_211583.jpg

今日は、主人と息子は映画の試写会・・。
映画が終わったら二人でマックのコースなので
私はひとりの夕食です・・。
家族がいないと料理・・作りません(苦笑)
明太にご飯や、おにぎりに即席浅漬け、それに
大好きな画像のスープパスタ♪になる事が多い。
健康にはよくないと分かっているのですが
作る=お片付け、作る=お金が掛かる・・なら
質素な物を・・とこうなるのです・・。
簡単に言ってしまえばめんどくさがり・・ですね(汗)

話は変わって・・。
悪かったな・・と反省したこと・・。
それは朝、主人が出勤する時と
息子が学校に行く際の事です・・。
今までは忙しくても必ず玄関までお見送り・・。
なんてない小さな事かもしれませんが、
何となくお見送りされると嬉しくありませんか?
出掛けに「気をつけてね」の一言って大切なことに
感じます・・。
最近、キッチンから「気をつけてね~」と言っていることに
気がつき、なんて心に余裕がないんだろうと反省・・。
たった2分位の事なのに・・。
明日からは気をつけよう・・。
スープパスタを食べながらそんな事をひとり思ったのでした・・。
[PR]
by pikku_s | 2010-07-06 21:39 | 日々

MARY QUANT

f0205652_22273387.jpg

待ち時間に、主人と街まで・・。
スタバでダークモカ&オレンジフラペチーノをオーダーし
フカフカのソファーでまったり♪
その後雑貨やさんでしばし話し込み
久しぶりにマリーさんへ・・。
あのお花のマークが可愛くって
どっぷりはまった独身時代^^
リップライナーは今も変わらず
マリーさんにお世話になっています。
これからも変わらずリップライナーは
マリーさん♪
化粧ポーチでお花のマークと目が合うと
何となく嬉しい・・。
きっと、おばあちゃんになってもお気に入りの
一品でしょう・・。
[PR]
by pikku_s | 2010-07-04 22:42 | 日々

整理整頓・・。

f0205652_1723938.jpg

大分も梅雨に入り毎日すっきりしないお天気が
続いています・・。
雨はそんなに苦にはならないのだけれど
このまとわり付く様な湿気が大の苦手・・。
ついついエアコンのリモコンに手が伸びて
しまいます(苦笑)

お仕事のお休みの日にお部屋の片づけを・・。
模様替えではなく片付けです・・。
キッチンの引き出しの中は埃や何のかけら?と
言う物がすみっこに・・(苦笑)
食器棚の上や冷蔵庫の中、始めだしたら
きりが無い片付け・・。
気がつけば夕方まで一日片付けをしていました・・。
f0205652_1736176.jpg

フッと息をつきキッチンからリビングを眺める・・。
[PR]
by pikku_s | 2010-06-20 17:39 | 日々

ちょっとしたこと・・。

f0205652_2241539.jpg

月に一回、お気に入りのパン屋さんで
サンドイッチとシナモンロールを買います♪
銀行や諸々の用事を済ませお家で一人
のんびりと・・・。
お気に入りの白樺のパンカゴに入れて
淹れたてのコーヒーを飲む・・。
こんな時間は至福の時間です・・☆
ちょっとした事だけれど、ビニールの
袋をあけてそのままいただくよりも
何となくしあわせ度が増す気がします・・。
こんなちょっとした事を大切に大切にして
歳を重ねていきたいな・・。
[PR]
by pikku_s | 2010-06-13 23:00 | 日々

ゆらゆらと・・。

f0205652_22154147.jpg

お仕事をはじめてもう4ヶ月・・。
ちょっと疲れがたまってきたこの頃は
一人お気に入りの古樹さんにカプチーノを
飲みに行ったりして気分転換・・。
お気に入りの場所って心の栄養剤なのかも
しれませんね・・。
今日はお友達と一緒に♪
気持ちを聞いてもらい、美味しいおやつセット
をオーダーし、素敵がいっぱい詰まった店内を
ぐるぐる回りオーナーさんとお話したり、
おかげで明日もがんばれそうです・・。
店内で一番に目に入った羊毛フェルトのモビール!!
一目惚れでおうちに連れて帰りました^^
我が家の玄関でゆ~らゆら♪
[PR]
by pikku_s | 2010-05-28 22:51 | 日々

一瞬の風になれ・・。

f0205652_181832.jpg

昨日の雨で一日遅れの体育祭・・。
数日前より足を痛め、毎日アイシングにシップ。
息子にとっては一日遅れは神様からのご褒美かな?

朝はテーピングをし、団体競技も100m走も出ないから・・
と言い、学級リレーと紅白リレーにしぼった息子・・。

午後からは主人が会社を早退して帰ってきて(これには
びっくり!!聞いてなかったので・・)一緒に中学まで
行ってきました。

一生懸命に走る息子の姿はとても輝いていて、家では見せない
姿が何ともたくましくみえました・・。
主人は中学時代に息子と同じ陸上をしていましたので
「きれいなホームやな~。もうあいつにはかなわんな・・。」
と私の横でポツリとつぶやいた言葉が今でも耳に残っています。
今日の息子は一瞬の風になれたのかもしれません・・。
親ばかって言われても、私にはそんな風に彼の姿が
見えたのです・・。

P.S 900人以上もいる生徒の中でジャニーズの様な子が
 数人いました♪
 今の子供は細くって足も長い、3年生に息子がなったら
 あんな風になって欲しいな~なんて競技とは関係が無い
 方向にふら~っといく不良母さんなのでした(笑)
[PR]
by pikku_s | 2010-05-24 18:19 | 日々

あこがれの・・


f0205652_21512238.jpg
以前から、どうしても行きたかった場所・・TRACK
大阪に着き叔父と叔母のお家に行く前に
少しだけ寄ってみたのですが県外ナンバーの車ばかり!!
画像の階段をのぼって店内へ・・。
いつも写真を眺めている家具がズラーリと
センスよく配置されていて、ため息の連続でした^^
憧れのソファーに何度も座り、家具を触り手にその感触を
覚えさせ・・♪
ここに住みたいと本当に思ってしまいました・・。
いつかは、あのソファーをと思うのだけれどお値段がね~(涙)
f0205652_220241.jpg

実は私のわがままで、帰りの日の開店時間にまた
お邪魔してきました^^
だって、お店の前のBirdにも行きたかったんだもん♪
とてもお客様が多く整理券をいただき順番が来ないと
中にはいれません・・。
自分の番が来るまでは、TRACKで家具を眺めたり(座ったり)
雑貨をみたり・・しばし一階におり木陰で涼んだり・・と
これまた、たのしい時間です^^
Birdではケンタロウさんと考えたという美味しいBirdライスを
主人がチョイス!!
息子はちびっこハンバーグセットだったかな??
私は、ルッコラとクレソンのサラダとドーナツとコーヒーを・・。
TRUCKの家具に囲まれ、美味しい食事に飲み物・・。
そして、感動したのがスタッフさんの対応でした(これって重要かも)
ぜひ、また伺いたい場所・・。
こうして、我が家のG.Wは終わったのでした・・。
[PR]
by pikku_s | 2010-05-20 22:14 | 日々

G.Wは・・。

f0205652_2244827.jpg

随分とご無沙汰してしまいましたが、 私は元気です^^
G.Wは、カレンダーの通りにお休みを頂いていたので
その分忙しい日々を過ごしています(涙)

G.Wは、家族で関西まで遊びに行っていました・・。
叔父と叔母が大阪に住んでいますので久々に会いに♪
夫婦2人で小さな喫茶店を経営していますので、滞在中の
朝食は、お店でモーニングを食べさせていただきました^^
朝目覚めると、2階までコーヒーのかおりが漂ってきます・・。
お店には常連さんが次から次へと・・(だってモーニング300円ですもの)
カフェでは無く喫茶店・・とても好きな空気がお店には漂っていました・・。

いつもなら、ここもあそこにも行ってと限られた時間をどのように有意義に
過ごすかと計画を立てるのですが、今回はのんびりのんびりと・・。
そんな中、主人が以前から行ってみたいと言っていた清水寺には
足を運びました。
新緑がとてもきれいで空気が気持ちがいい♪
どこもかしこも行列でして・・これには参ってしまいましたが(苦笑)

そして、私は一箇所だけどうしても行きたかった場所に連れて行って
もらいましたよ^^
このお話は、次回にゆっくり・・。
[PR]
by pikku_s | 2010-05-14 23:07 | 日々