ブログトップ

chaiのてしごと

pikkuchai.exblog.jp

カテゴリ:日々( 156 )

福岡へ・・

f0205652_2226317.jpg

先週の火曜日のお話になりますが
主人と福岡へお出かけしてきました・・。
主人の用事が一番の目的なのですが
せっかく行くのだもの・・^^
ここにも行きたい、出来たらここにも♪と
メモをこっそり・・ワクワクだったのですが
思った以上に主人の用事に時間がかかり
行けた所は、TRAMさんのみ(涙)
移転されてはじめてお伺いしたのですが
「わ~っ!!」と思わず声が出ちゃうほど
素敵で本当に素敵過ぎて、子供の様に
なってしまいました(汗)
f0205652_22495760.jpg

私も主人も目的の物を手にする事が出来たので
今日は2人で一日手仕事・・そんな
日曜日でした^^
[PR]
by pikku_s | 2011-04-24 22:43 | 日々

一歩ずつ・・。

f0205652_1663646.jpg

東日本大震災で被害にあわれた皆様、お見舞い申しあげます。
あまりの衝撃に私自身戸惑い、そして同じ日本なのに
自分が普通に生活しているこの状況のギャップに戸惑う
毎日でしたが、下を向いていても駄目ですよね!!
小さな力でもそれが積み重なると大きな力になると
信じ、私に出来る事を継続していきたいと思っています。

桜は蕾を膨らませ開花しだしましたね・・。
もう4月・・。
私は3月の終わりに部署異動が決まり
責任者含め4人が新しい部署でのお仕事が
始まりました・・。
手探りで緊張の毎日ですが、一歩一歩
進んでいこう・・。
[PR]
by pikku_s | 2011-04-03 16:37 | 日々

ひな祭り&卒業式

f0205652_1963853.jpg

3月3日はひな祭り・・と言う事で桜餅をパクリ♪
カントマさんのNostalgic Valentinの際に購入した
新井さんのお湯のみに緑茶を淹れのんびりと
桜餅をいただきました^^

そして、今日は中学校の卒業式でしたね!!
車で某中学の前を通ると在校生が卒業生を
見送るため整列していたのですが、その光景を
目にしただけでウルウル(涙)
どんな思いで子供たちは羽ばたいて行くのだろう・・。
そして来年の今頃は息子も中学卒業・・。
車を運転しながら、色んな事を重ね合わせてしまいました。

f0205652_19165666.jpg

話はかわり、うえの可愛らしいがらがらタマゴ♪
これも先日カントマさんのNostalgic Valentinの際に
購入させていただいたお品^^
大好きな作家さんなんです♪
眺めているとやさしい気持ちになります。
手作りってだからすき^^
[PR]
by pikku_s | 2011-03-04 19:20 | 日々

ついに・・(涙)

f0205652_23164418.jpg

今日は、春が来たようにあたたかい一日でしたね^^
私の体調も随分と回復し、やれやれと思ったのも
つかの間・・。
週末息子が熱を出し、どのような症状なのか聞いていると
何だか嫌な予感が・・。
その予感は的中!!
インフルエンザでした(涙)
今週一週間は自宅待機・・。
学校が大好きな彼にとっては退屈でしょうがない様です・・。
薬を何でも服用できない私にとってインフルエンザは
とても厄介なので、毎日お部屋の空気を入れ替えて
紙のお香、パピエダルメニイを焚いています。
空気をきれいに浄化させてくれるとても優れもの・・。
おすすめですよ!!

一週間お休みになった息子は熱も比較的早く下がり
割と元気・・。
そして今週はテスト期間中なんです。
息子に頼まれ仕事帰りに中学に・・。
そうです・・置勉をし教科書が自宅に一冊も無い始末(コラ~ッ!!)
職員室で苦笑いをしながら先生から大量の教科書を
受け取りました・・。
頑張って勉強してね!!
[PR]
by pikku_s | 2011-02-24 23:35 | 日々

夜のリビング・・。

f0205652_1711647.jpg

最近の我が家の夜のリビングはこのような状態に・・。
テーブルは和室に移動し各々自分の枕やブランケット
毛布など持ち出しカーペットのスイッチをいれごろ~ん・・。
寝っころがってテレビ見たり雑誌見たり3人でごろごろ♪♪
何も無い状態から一気にぎゅうぎゅう詰め状態に変身する
カーペットのうえ・・。
面白い事に各々決まった場所があるんですよ!!
そしてあまりの気持ちよさにテレビ付きっぱなし
電気点きっぱなし(寝)夜中の1時と言う日もあります(苦笑)
ぬくぬくで気持ちが良いのでウトウトしちゃいます・・。
本当は朝まで・・と思うのだけれどそれはさすがに・・
なのでそれぞれお布団に移動・・。
今日もそうなる確立高し!!
[PR]
by pikku_s | 2011-01-19 17:15 | 日々

2011年・・

f0205652_2065310.jpg

あけまして おめでとうございます。
今年も よろしくおねがいいたします。

ブログは今年も ゆっくりペースになると
思いますが 足をお止めいただけると
嬉しいです^^

皆様にとっても 私にとっても 心穏やかな
一年に なりますように☆
[PR]
by pikku_s | 2011-01-04 20:10 | 日々

メリークリスマス☆

f0205652_18102100.jpg

みなさん、クリスマスをどのように過ごされていますか?
イブの昨日、仕事帰りに予約していたケーキを受け取りに
急ぐも別府の花火にお出かけの方が多かった様で、渋滞に
巻き込まれかなり遅い帰宅となりました(涙)
毎年イブはから揚げにスープそして家族が大好きな
ごぼうサラダとお決まりなのですが仕事のため揚げ物は
無理っぽいのかも?と手巻きに決めていました^^
手巻きと言っても酢飯があまり得意でない息子のため
お子ちゃま手巻き・・かにかまやシーチキン、納豆、出し巻き
たまごなどなど・・。
歌番組を家族で見ながら好きな物を巻き巻き・・。
穏やかなのんびりとしたイブでした♪

今日は主人は仕事、息子は遊び&塾、私は今年も換気扇に
奮闘!!しました(汗)
まめにしよう・・と去年あんなに思っていたのに一年ぶりの
ファンのお掃除・・。
重層も使いましたが結果使い古しのテレカでこさぐ始末・・。
来年こそは・・と心に誓うのでした・・。
[PR]
by pikku_s | 2010-12-25 18:22 | 日々

kamome

f0205652_2294239.jpg

kamome」と言う名前のお花屋さん・・。
かもめ食堂が好きで付けられたのかしら・・と
お聞きしましたらオーナーさんのあだ名なのだそう^^
ほんわかした可愛らしいオーナーさんにぴったりの
あだ名・・。
店内には控えめなお色のお花やプリザ、そして雑貨が
少し・・。
私はやさしいお色の蜜蝋キャンドルとウスネオイデスを
購入・・。
f0205652_22272954.jpg

蜜蝋キャンドルは贈り物に・・。
喜んでくれるかしら・・。
[PR]
by pikku_s | 2010-12-06 22:30 | 日々

きいろ・・

f0205652_2320473.jpg

6本のイチョウの木・・。
今年も同じ場所で黄色く色づいていて
去年と同様しばし道路の隅っこに車を
止めて見入ってしまいました・・。

f0205652_23365013.jpg

上のお写真は蜜蝋で出来た小さなツリー☆
このちょっと不恰好な佇まいが何とも愛らしく
お家に連れて帰りました。
素敵なショップta-naさんで購入しました!!
お店で沢山並んだ蜜蝋の小さなツリーの
中でどれがいいか置いたり手に取ったり・・。
同じ様で微妙に立ち姿が違ったりするのだもの・・。
悩みます・・。
[PR]
by pikku_s | 2010-11-30 23:54 | 日々

まつげが・・

f0205652_20575116.jpg

ドーナツやさんのカウンターにかわいらしい鹿さんが・・♪
クルンと裏返すと春日大社の文字が書かれていて、
一緒だったお友達が知り合いに聞いてみとくね~と
携帯でパシャリ・・。
数日後、嬉しいメールが・・。
お友達が持ってきてくれました(感激)
おみくじを銜えた鹿さんのかわいらしい事!!
ながいまつげが一本クルリ~ンと
手書きで書かれています(見えるかしら?)
お友達の優しさに感謝・・ありがとう♪
[PR]
by pikku_s | 2010-11-17 21:15 | 日々