ブログトップ

chaiのてしごと

pikkuchai.exblog.jp

カテゴリ:お知らせ・納品( 49 )

これな~んだっ^^・・

f0205652_1423631.jpg

画像の写真、何だと思いますか?
ツリーへット・・本当は何と言うのか分からないので
私そう呼んでいますが・・(笑)
そうです・・名前の通りツリーの頭にかぶせる帽子です^^
もみの木やクリスマスツリーのテッペンにかぶせると
何となくツリーも嬉しそう♪

ちょっとお知らせです・・。
11月7・8日の2日間、『はなの森秋の住宅祭in雑貨』が
花の森で開催されるようです・・。
大分の雑貨やさんが集まってちょっとマルシェっぽく楽しい
イベントになるようです♪
その2日間、いつもお世話になっていますカントリーマーケット
さんも参加されるようです・・。
詳しくはこちらを・・・。

そのカントリーマーケットさんのブースに私の作った小物も
連れて行って下さると連絡をいただき、今製作しております・・。
その一つが画像のツリーへット・・♪(高さ11センチ位)
ツリーのオーナメントになる物を製作しております・・。
毎年恒例になっている(笑)雪だるまさんも製作中です・・。
出来上がりましたら画像をアップいたしますのでよろしく
お願いいたします・・。
[PR]
by pikku_s | 2009-11-05 14:38 | お知らせ・納品

緊張の・・・

f0205652_23541061.jpg

「屋根裏部屋のものづくり市」がついにスタートしました。
初日のオープン前にお店に着くともう並んでおられるお客様が・・
準備が出来ていない私のブース・・。
参加されている他の作家さんがお手伝いしてくださり何とかオープン
ぎりぎりに間に合いました(苦笑)

自分の作品を手にしてくださるお客様とお話をさせていただく機会が
あまりないため、かなり緊張しましたが「かわいいね~」や「作られた
作品を大切に使わせていただいています。」などのお声をお聞きすると
本当にありがたく心の底から「うれしい!!」と・・涙が出そうです・・。
本当にありがとうございます・・。

作品の方が品薄になってきているようで今日もお家で作品作りをして
過ごしていました。
2日のお昼頃に少しだけになりますが作品を追加搬入いたします。
画像の毛糸のかご数点、くるみボタンのヘアーゴム、もこもこ毛糸かご
が今出来上がっております作品です。
ありがたいことに、オーナメントセットボックスとコースターは完売している
ようです・・。
出来るだけお作りして搬入したいのですが、一人での作品作りで、ひとつ
ひとつ心を込めてお作りしているため数に限りがあります。
ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願いいたします。
[PR]
by pikku_s | 2009-11-02 00:12 | お知らせ・納品

明日は・・

f0205652_22132066.jpg

いよいよ明日からカントリーマーケットさんで「屋根裏部屋のものづくり市」
がはじまります^^
夕方、搬入が無事に終わりましたがまだしないといけない事が残っている
ので、もう一息・・足を運んでくださった方の笑顔を思い描きながら
がんばります・・。
画像の写真は、モコモコ毛糸の小さなカゴ♪
羊のようにモコモコしています。
ツリーに吊るしたり、棚にちょこんと飾ったり、どうでしょうか?
ちょっと不恰好な佇まいが何ともかわいらしいのです・・。

f0205652_2221720.jpg

そして↑の画像は、大好きなこぎん刺しのヘアーゴム♪
今回は、平織りの麻の布にこぎんを刺してみました・・。
おだんご頭のポイントに・・腕にさりげなく付けたり・・アルミのお弁当箱の
止めにしてもかわいいですよ♪
こぎんのヘアーゴムが小引き出しの中にきれいに整列しています・・。
お気に入りを見つけてくださいね!!

******************************

   初日の31日は11時位から15時位まで店頭にいる予定です!!
   背の小さなおだんご頭がチョロチョロしていましたらお声をお掛け
   下さいね^^
      
[PR]
by pikku_s | 2009-10-30 22:35 | お知らせ・納品

最近は・・

f0205652_2331653.jpg

なかなか、かわいく出来た巾着とティッシュケース♪
シンプルも相変わらず大好きですが、最近こんな感じの
組み合わせも大好きです・・。
特に今年はウールのヘリンボーン生地に目をうばわれて
しまう私・・・。
お気に入りの生地でお手ごろ価格の場合、ついストック用に
と余分にお買い上げする事も多々あります(汗)
そうしないと心置きなくはさみを入れられない小心者・・。

食べ物に500円使うならその分布を買いたいな~・・。
いえ、そうしてしまう私なのでした^^

*巾着とティッシュケースは口の部分がグリーンとピンクも
 製作しております*
[PR]
by pikku_s | 2009-10-29 23:12 | お知らせ・納品

ふかふか・・

f0205652_22282175.jpg

今日も、朝からがんばるぞ~と思っていたのですが、
急がないといけないのにトイレを何故か掃除したくなる(なぜ?)
そして案の定焦る私・・・。
皆さん、笑ってください(笑)

さて本題・・今日はお気に入りのウールの生地で
ふっかふっかのコースターを作りました・・。
この布かなりのお気に入り・・♪
買い足そうと問い合わせましたが完売でした(涙)
とても素敵な生地なのでステッチなども入れず
布を楽しんでいただけたらと、かなーりシンプルな仕上がり・・。

裏はリネンやシマシマの布を・・お気に入りを見つけてくださいね・・。
テトラ型にもこちらの布を使用している物が数点あります♪



*余談*

息子の学校だんだんとインフルエンザが増えつつあるようで
早退するお友達もちらほらいた今日・・。
みなさんもお気をつけ下さいね☆
[PR]
by pikku_s | 2009-10-28 22:46 | お知らせ・納品

テトラ・・・

f0205652_21452931.jpg

今日も、家事をチョチョッと済ませ、一日てしごと・・・。
もう少し早くブログをアップするつもりがこんな時間に(汗)

画像の写真は「屋根裏部屋のものづくり市」に置かせていただく
テトラ型のオーナメントです♪
大好きな布に勇気をだしてはさみを入れ、色んなタイプのかわいい
オーナメントが出来上がりました♪
クリスマスツリーに沢山吊るしたり、オリーブの木に吊るしたり
はたまた、バックのポイントに・・棚にちょこんと置いてもかわいらしい・・。

去年もこのタイプはお店の方でオーナメントセットとして置かせていただき
好評いただきました。
今回は、セット物を少しと単品で選んでいただけるようにと2タイプ用意いたします。
お値段の方もかわいらしいのでお楽しみに♪

さて、また今からテトラさん製作します・・。
なにせ、スローな私・・朝からがんばってこんだけ?にちょっとへこみます(苦笑)
あっ!!心配しないで下さい・・。画像よりも、もう少しできています^^
[PR]
by pikku_s | 2009-10-27 22:02 | お知らせ・納品

あったかさを・・

f0205652_21564879.jpg

あせる気持ちを落ち着かせながら、手を動かしはじめました・・。
カントリーマーケットさんで行われる「屋根裏部屋のものづくり市」に参加
させていただく事が決まり、冬に向けて気持ちがあったかく
なるような手作りをと・・・イメージを頭の中で思い描き、少しずつ形に
しています。
画像の写真はウールの毛糸で編んだモチーフ96枚・・。
それをつなげてひざ掛けを・・。
一度、つないでみたのですが自分の思っていたイメージと違い
ほどき、一種類色を変えて編み直し・・。
やはり編み直してよかった~^^
ほっこりするようなひざ掛けが完成しました♪

ブログでは期間まで出来る限り手作りしているお品を紹介
していきたいと思っています。
ひとつひとつ心を込めて製作しておりますので数の
少ない物もございますが、見ていて下さるる方の
心に響くお品が一つでもあれば、それはとてもとても嬉しい事です。
[PR]
by pikku_s | 2009-10-26 22:16 | お知らせ・納品

やさしい空間を・・

f0205652_1053254.jpg

久しぶりの更新で汗が出てきそうです(苦笑)
実はここ一週間はパソコンの前に座ることも出来ないくらいに
バタバタしていました・・。
とは言っても好きなことをさせていただいたので,楽しい一週間でした・・^^


建売住宅の空間作りと手作りのお手伝いをほんの少しだけお友達と
させていただきました。
「ぬくもりのあるやさしい空間」をテーマに北欧調家具と手作り小物
を少し・・。そして古道具で温もりをプラスしています・・。

10月3日(sat) ~25(sun)
9時から17時まで
大分市公園通り3-18-13
西鉄ホームさま
(販売代理)Reno House
097-524-6776

アンケートにお答えいただきました方には手作りのノベルティーを
ご用意しています(数に限りあります)

お時間がございましたら足をお運びいただけるとうれしく思います。
よろしくお願いいたします。

*画像・・建売住宅のリビングです*

さて、今日は久しぶりの秋晴れ!!
散らかったお部屋を片付けるとしましょう・・。
お布団もふかふかが一番ですものね♪
[PR]
by pikku_s | 2009-10-03 10:25 | お知らせ・納品

明日から・・

f0205652_13152619.jpg

今日は、明日からはじまるカントリーマーケットさんの企画展第一弾の
お知らせです。
明日から、25日(金)まで、「紙と布へ綴る一週間」の企画展がはじまります。
素敵な作家さんの作品やオーナーの河野さんの買い付けられた雑貨が
新しく生まれ変わった空間でお披露目されるようです♪

今回の企画展には、お友達も参加しています^^
紙をろう引きする所からはじまり、折り、編むという彼女らしいこだわりのあるお品が並ぶようです。
きっとやさしさの沢山詰まった、世界に一つだけのお品が並んでいるのだろうな~と私もわくわくしています。

シルバーウィーク・・心を癒されに足を運んでゆるりとした時間を過ごされるのも・・いいものです♪
[PR]
by pikku_s | 2009-09-18 13:37 | お知らせ・納品

カントリーマーケットさんで・・

f0205652_22185759.jpg

今日は、お知らせです。
ただ今、カントリーマーケットさんで「暮らしの中のリサイクル展」が開催されています。
私も、何点かお品を持って行かせて頂きました。
古い日本の家具は私が購入した時のお値段の半値以下を付けさせていただいています。
その他、ナチュラルなお洋服は1000円台、アンティークなキャニスターや
食器などもろもろ・・・あります。
搬入時にチラッと拝見させていただきましたが、物凄い数のお品が所狭しと並んでいました。
31日まで、開催されています。
他の出展者のお方のお値段も、とてもかわいらしい!!
きっと掘り出し物があると思います。
お近くのお方は、ぜひぜひ足をお運びください♪

ちなみに画像の写真は以前、リサイクル展で購入させていただいたお品・・。
我が家にも違和感なく溶け込んでいます。
お値段1000円でした。 ナイスなお買い物でしょ^^
[PR]
by pikku_s | 2009-08-28 22:33 | お知らせ・納品