ブログトップ

chaiのてしごと

pikkuchai.exblog.jp

カテゴリ:お知らせ・納品( 49 )

こころもお腹も・・。

f0205652_2262313.jpg

土曜日の閉店間際、主人とカントリーマーケット
さんへ・・。
F.boxさんや革作家さんと会話が弾む主人♪
とても楽しそうでした^^
サプライズなプレゼントもあり
土曜の夜は、素敵なお花に、懐かしいおまんじゅうと
心もお腹もほっこり、あたたかい気持ちの週末を
過ごしました・・。
そんな穏やかな気持ちのおかげか製作の方も
私にしてははかどり(笑)今日、追加搬入しています。
f0205652_22161598.jpg
 
画像のお花がかわいい北欧のファブリックで
コースターを・・(この布大好きなんです♪)
そして、パッチのミニマット(ポイントにステッチが
はいっています)
冷たい飲み物にちょっとクッキーなど
どうかな~^^
f0205652_2221011.jpg

画像のお花のヘアーゴムは2点納品・・。
暑い夏は髪をアップにする事も多くなりますよね。
アクセントにどうでしょうか?
手首につけてもかわいいと思います♪
その他、3連のブレスにこぎんのヘアーゴムも
追加納品しています。
どうぞよろしくお願いいたします・・。
[PR]
by pikku_s | 2011-05-16 22:26 | お知らせ・納品

いよいよ・・

f0205652_0542165.jpg

F.box bag展、初夏のくらし展がいよいよ
はじまります・・。
搬入&ディスプレイも無事に終わりました。
画像のクッションに使用している布、北欧の
古いテーブルクロスなんです・・。
はさみを入れるのにとても勇気がいりましたが
作ってよかった♪1点物になります。
f0205652_155053.jpg

それに、定番のこぎん刺しのくるみのヘアーゴム・・。
テトラのオーナメントなどなど・・。

搬入が最後で、店内は作家さんの素敵な作品と
空間が出来上がっていました^^
F.boxさんの素敵なバックもた~くさん!!
みなさん、迷われる事間違いなし・・。

明日は空間を楽しみに、足を運ぼうかな^^
[PR]
by pikku_s | 2011-05-14 01:13 | お知らせ・納品

革こもの・・

f0205652_23571075.jpg

遅い更新になりましたが・・。
今回、革小物を主人が製作しています。
私のこうして欲しいを取り入れて一生懸命
製作してくれました・・。
画像の文庫本カバー3種類(私はMUJIの
スケジュール帳のカバーとして愛用中)
そして、ブレスレット・・。
夏は半そでで手首が見えますので
アクセントに良いと思います。
小さなさりげないおしゃれって素敵ですものね♪
f0205652_053759.jpg

そして、画像のウエストポーチ・・。
携帯と、ハンカチ、小銭入れが入る大きさ・・。
ちょっとそこまで・・と言う時やおしゃれのポイントに
どうでしょう・・。
よろしくお願いいたします・・。
[PR]
by pikku_s | 2011-05-13 00:09 | お知らせ・納品

布あわせ・・

f0205652_20415713.jpg

今日も、足をお止めいただき、ありがとうございます。
私は、布をあわせる時間が大好きで、リビングの隣の
小さな和室の畳の上に、沢山の布を広げ「この組み
合わせはどうかしら?」と心の中で言葉を呟きながら
自分の世界を楽しんでいます^^
そして、今回出来上がった5つの巾着が、画像の
お品・・。
どれも1点ものになります。
お目に止まる物がありますように♪
f0205652_20562986.jpg

裁縫の際の大切な道具・・裁ちばさみ・・。
上の画像が私の裁ちばさみなのですが
これは、おじいちゃんが私の10歳の誕生日に
プレゼントしてくれた大切な宝物です。
当時も、社会人になっても、そんなに大切にしていた
という訳ではなかったのですが(汗)お嫁入り道具も
無かった私なのに、気がついたら結婚しても
手元にありました。
母から聞いた話なのですが、10歳の節目に
女の子だからと裁ちばさみをくれたのだそう・・。
おじいちゃんの気持ちの込められた裁ちばさみ
・・。
歳を重ねて分った事・・大切な大切な気持ち・・。
[PR]
by pikku_s | 2011-05-11 21:14 | お知らせ・納品

今週の・・

お久しぶりです^^
みなさまはどのようなG.Wをお過ごしになられましたか?
私はと言うと、手作り、お家の片付けそして、大好きな
おばあちゃんに会いに、日帰りで鹿児島へとお出かけ
などなど・・そんなこんなであっという間に終わってしまった
G.W・・。でも91歳になったおばあちゃんの笑顔に沢山
癒されこころがほっこりとしています・・。

今週末にカントリーマーケットさんで開催される
F.box bag展 初夏のくらし展にお声をかけていただき
少しずつ製作をしています。
自分の好きな布を組み合わせたり、北欧の
クロスにはさみをいれてクッションカバーを
作ったり・・そして今回は主人と一緒に革小物も
製作しています(ほとんど主人ですが・・)
なので、今日からちょっとずつ作っている
お品の紹介をしていきたいと思います^^
f0205652_20255296.jpg

今日は画像のハンカチ♪
大好きなマーリンさんのファブリック・・。
少し大判なのでお弁当を包んだりこれからの
季節はカゴバックも活躍しますので
目隠しにもよさそう・・。

明日はまた違うお品を紹介します。
お時間があれば、足をお止めいただけると
嬉しく思います☆
よろしくお願いいたします・・。
[PR]
by pikku_s | 2011-05-10 20:35 | お知らせ・納品

♪Nostalgic Valentin♪

f0205652_20223554.jpg

久しぶりの更新・・(涙)
随分とご無沙汰してしまいました・・。
体調を崩してしまいカントリーマーケットさんで
開催されていますNostalgic Valentinの納品も
今日になりご迷惑をお掛けいたしました・・。
夕方主人に運転をしてもらい残り一日となりましたが
少しだけ納品させていただきました。
上の画像のボックス型のティッシュケースカバー2点・・。
これは息子のお気に入り♪
f0205652_20302557.jpg

ティッシュケースカバーとおそろいのファブリックのコースターに
もみの木のクロスステッチがポイントの小さなきんちゃく・・。
f0205652_2033927.jpg

幾何学模様のピンクッション・・。
北欧が大好きなので編み編みしている時間がとても
しあわせに感じました^^
これははまってしまいそう(笑)
納品させてもらったお品は以上になります・・。
明日までの開催なため目に留まるお品ががざいましたら
カントリーマーケットさんへご連絡していただけますと
お取り置きもできますので、よろしくお願いいたします。
tel 050 3444 2545
 
納品の際、2点お家に連れて帰ったお品があります^^
また、こちらで紹介しますね♪
[PR]
by pikku_s | 2011-02-13 20:41 | お知らせ・納品

フォークロアーな手仕事展・・。

f0205652_0183861.jpg

カントリーマーケットさんではじまっている
フォークロアーな手仕事展・・初日の土曜日に足を運んできました^^
東欧のアンティーク雑貨にバトル三国の工芸品、キリムなど
心が弾みっぱなし・・。
「危険がいっぱいだわ~」と声にでちゃいました^^
迷いながらも数点お買い上げ・・。
おうちに帰り久々に雑貨をどう飾ろうか?とガラスケースとにらめっこ♪
雑貨って無くても生活は出来るのだけれど
やっぱり私にとっては欠かせない大切な物・・。
f0205652_0325588.jpg

アーゴスさんのパンとコーヒーをいただきながら
お家で余韻にひたっていました・・。
1月31日まで開催されるそうです。
また、足を運んじゃいそう♪
みなさまもぜひ・・。
[PR]
by pikku_s | 2011-01-24 00:38 | お知らせ・納品

追加納品・・。

f0205652_218511.jpg

今日は本当に寒い一日でしたね・・。
洗濯物を干すのにも手がかじかみ動きもかなりスローに
なっているような・・。

カントリーマーケットさんで開催されています「屋根裏部屋のクリスマス市」
沢山の方が足を運んで下さっているようです^^
お店に足を踏み入れると温かい気持ちにみなさん
なられるよう・・。
私もそのひとり♪

今日は追加搬入してきました。
雪だるまのオーナメントは数が少なくご迷惑をおかけしました。
なので今日少しですが納品してきました。
ガラスの窓枠に表情が微妙に違う雪だるまさんがお行儀よく
かかっていますのでお気に入りを見つけて下さると嬉しいです^^
(雪だるまの追加納品は今年は今日が最後になります)
こぎんのヘアーゴムと毛糸のカゴも一緒に納品しております。
20日までお楽しみいただけます様に☆

納品の後お友達と少しだけスタバでお茶しました^^
時間がお互い無く急ぎ足の会話でしたが
彼女の笑顔を見れホッとしました♪
あまり会えなくても大切なお友達です・・。
ありがとう・・。
[PR]
by pikku_s | 2010-12-16 21:26 | お知らせ・納品

屋根裏部屋のクリスマス市・・

f0205652_2345536.jpg

今日は、お知らせ事を・・。
カントリーマーケットさんで土曜日からはじまる
「屋根裏部屋のクリスマス市」・・。
私も少しだけ参加させていただくことに・・。
カントリーマーケットさんの20回目のクリスマス☆
今日搬入させていただいたのですが、一足早く
クリスマスが来たようでした^^
f0205652_2353391.jpg

私は、大好きなこぎん刺しでもみの木をちくちく・・。
そして毎年作っている雪だるまさん、毎年ちょこっとずつ違うので
今年はどうしよう?と悩み胸元にクロスのモチーフを付けてみました。
f0205652_23572756.jpg

テトラのオーナメントセットはテトラのオーナメント1つとフェルトのまん丸
オーナメント(ホワイト×グレー)を1つずつ・・。
12月11日~12月20日まで開催されます。
よろしくお願いいたします。
土曜日は、青空マーケットやくらしのはこさんのイベントもありますよね♪
何だかわくわく・・。
私もあったかく身支度をして出掛けてみようかな^^
[PR]
by pikku_s | 2010-12-11 00:03 | お知らせ・納品

感謝の一日・・☆

f0205652_21374682.jpg

カントリーマーケットさんで開催されました
Old billding art&zakkmarket無事に終了しました・・。
私の作った作品をどれにしようか
手に取り、悩まれお買い上げいただく姿を拝見させて
頂きながら感謝感謝の気持ちでいっぱいでした(涙)
購入していただいた作品を、私の手からお客様に
お渡しする際、皆様の穏やかな笑顔がとてもとても
素敵で、今でも目に焼きついています・・。
本当にありがとうございました。
f0205652_21495039.jpg

これから冬に向け少しずつ自分のペースでまた
手を動かしていきます。
寒くなった12月にまたお会いできますように☆
こんな素敵な企画にお声をかけてくださったオーナーの河野さん
そして参加された沢山の作家のみなさま本当にお疲れ様でした。
f0205652_2265017.jpg

そして、差し入れも沢山いただきました。
美味しく昨日、今日と頂いています^^
ありがとう~・・。
[PR]
by pikku_s | 2010-09-26 22:02 | お知らせ・納品