ブログトップ

chaiのてしごと

pikkuchai.exblog.jp

カテゴリ:お知らせ・納品( 49 )

オープンアトリエ

f0205652_22394048.jpg

あけましておめでとうございます

新年のご挨拶がかなり遅くなりました・・。
今年も ゆっくりとマイペースですがよろしくお願いいたします。

早速ですが 1つお知らせを・・。
カントリーマーケットさんよりお声をかけていただき オープンアトリエに
参加させていただきます^^
在廊日が 13日の祝日でお時間が12時から15時までです。
小さなこぎんのお教室もさせていただきますので ご興味のお有りの
お客様は お気軽にお声をおかけくださいね!!
f0205652_22474231.jpg

こぎんの体験は ↑の写真のしおりを製作予定です。
布は3種類くらいのお色をご用意させていただきますが 数に限りが
ございますのでご了承下さい!!
糸は 十分にご用意してお待ちしています^^

2014年が 穏やかに そして健康に過ごせますように☆
[PR]
by pikku_s | 2014-01-08 22:55 | お知らせ・納品

ぬのや民芸展

f0205652_1614583.jpg

冬眠したように随分とご無沙汰しています(苦笑)
今日は 1つお知らせを・・。
カントリーマーケットさんで明日6月29日(土)~7月15日(月)まで開催されます
ぬのや民芸展にお声をかけていただき参加させてもらいます^^
↑の画像のカラフルなこぎんのヘアーゴムやブローチ
そしてちらりと見えます こぎん総刺しのがま口(初挑戦!!)
などなど ひと針ひと針心を込めてチクチク製作しました♪
f0205652_16121942.jpg

↑の画像のコースーターの真ん中は オリジナルの図案・・。
北欧っぽくてお気に入りです・・。
私は 30日の日曜日の15時位から2時間在廊しております
ので お気軽にお声をおかけ下さいね♪
よろしくお願いいたします☆彡
[PR]
by pikku_s | 2013-06-28 16:21 | お知らせ・納品

オープンアトリエ・・。

f0205652_23421652.jpg

パソコンの調子がいまいちで お知らせが遅くなりましたが
カントリーマーケットさんで今日からはじまりました「オープンアトリエ」に参加させていただいております。
f0205652_23481753.jpg

ポシェットや↑の画像のコギンブローチ・・ブローチは木枠にこぎんをはめ込んでいるタイプでとてもおすすめです♪
f0205652_23521272.jpg

↑の画像は 定番のテトラと栞・・。
栞は 24日の13時から15時まで私が在廊していますので
こぎんを刺して見たい方は お声をおかけください^^
ワンコインで体験が出来ます♪
少しでも多くの方にこぎんの魅力がお伝えできますように☆
f0205652_23583860.jpg

↑の画像はおまけ^^
お洋服を着たジジくん・・。
[PR]
by pikku_s | 2013-02-23 00:00 | お知らせ・納品

お礼とお知らせ♪

f0205652_22452125.jpg

お礼が遅くなりましたが オープンアトリエ無事に終わりました。
ワンコイン教室も 好評頂き 出来上がったときのみなさんの
笑顔がとても素敵で 幸せを分けていただきました。
教室に参加してくださった方 作品をお手にとってくださった方
ありがとうございました^^
↑の画像は ご夫婦で参加して下さり 完成したこぎんのくるみボタン!!
旦那様は 針を持つのは小学生以来だったようですが 奥様が
優しい眼差しで そして優しくお声をかけていて とても素敵な
ご夫婦だな~とあったかい気持ちになりました^^

f0205652_22561629.jpg

↑の画像は 差し入れに頂いた ジンジャー&レモンティー♪
パッケージも可愛いけれど お味も美味しい!!
体が芯からあったまります・・。
お心遣いありがとうございました・・。

f0205652_2305987.jpg

そして カントリーマーケットさんではじまっています アンテナさんの
個展&屋根裏部屋のクリスマス展・・毎年恒例に
なりました ゆきだるまさんを今年も・・。
毎年 こうして箱に整列して 持って行きます^^
f0205652_2354727.jpg

ゆきだるまさん 今年も好評いただいているようで
追加で今製作しています・・。
第2弾として 三角帽子の上に小さなポンポンを
つけてみました♪(お値段が少しアップしています)
気に入っていただけると良いのですが・・。
後の 追加はございませんので よろしくお願いいたします・・。
さて がんばって完成させねば・・。
[PR]
by pikku_s | 2012-12-03 23:15 | お知らせ・納品

オープンアトリエ♪

今日は お知らせを1つ・・。
明日から2日間 カントリーマーケットさんで開催される
オープンアトリエに参加させていただきます・・。
f0205652_21272100.jpg

↑の画像は 前回とても好評いただきました
テトラのキーホルダー・・リングを2サイズご用意
していますので お好きな方をお選びいただけます。
リングを付けず 携帯にちょこんとお付けになっても
可愛いです♪
f0205652_2131675.jpg

↑の画像は 新作のしましまさん・・。
寒い季節は 落ち着いたお色のお洋服を
選ぶことが多くなりますよね!!
ポイントにちょこんと付けていただいたり
ベレー帽のポイントにもいいかも^^
私は あえてしましまのTシャツに合わせて
つけています・・。(オススメですよ!!)
f0205652_21381665.jpg

↑の画像は オリジナルのこぎん模様のおはなのコースター
と白い巾着  図案をおこすのに四苦八苦・・でも
その分とても愛おしい作品になりました^^
どうぞ よろしくお願いいたします・・。

最後に 23日の11時位から15時まで お店に在廊
しております。
こぎんを刺してみたいな~と興味がお有りになられる方が
いらっしゃいましたらお声をお掛けくださいね!!
ワンコインで体験が出来ます。
数種類のお色の布と糸をご用意していますので
お好きな組み合わせをお選びくださいませ・・。

では 明日皆様にお会いできますことを
楽しみにしております・・。
[PR]
by pikku_s | 2012-11-22 21:49 | お知らせ・納品

コウゲイセイカツ 展

9月に入っても まだまだ日差しが強い毎日ですが
朝晩は 風も冷たくなり 蝉の声から 秋の虫の
声に変わり 秋なんだな~と感じる今日この頃・・。
ギリギリのお知らせになりますが 明日から
カントリーマーケットさんで コウゲイセイカツ 展が
始まります・・。
f0205652_23512561.jpg

お声をかけて頂いていたので チクチクと手を動かしていました・・。
いぜんから 作りたかった総刺しにも チャレンジしています・・。
f0205652_23535248.jpg

↑のコースターは 一番のお気に入り♪
コースターは 全部で8枚作ったのですが この子が第一号!!
なので 本当は手元に残したかったのですが グッと我慢・・。
f0205652_23565844.jpg

そのほかには ピンブローチ こぎんゴム 定番のテトラ 小さな額入りこぎん
になっています・・。
東北で 昔から伝えられている こぎん刺しの魅力を少しでも
多くの方が知って下さったら 嬉しく思います・・。
今回 チクチク針を動かしながら ますますこぎんの素晴らしさを
再確認した私です・・。
よろしくお願いいたします・・。
[PR]
by pikku_s | 2012-09-08 00:05 | お知らせ・納品

オープンアトリエ・・。

f0205652_22232489.jpg

今日は お知らせを一つ・・。
明日からカントリーマーケットさんではじまる 「オープンアトリエ」に 参加させていただきます。
あまり沢山は作れませんでしたが 心を込めて手をゆっくりと
動かしていました^^
こぎんに 今大好きなピンク×白のしましまのバック  コースター 
ハギレboxを販売いたします。
お気に入りの私物も 作品と一緒に飾っていますので
お楽しみいただけるといいな^^

私は 6日の11時くらいから2時間在廊する予定です・・。
作品を見ていただき 私もこぎんを体験してみたいな~
という方がいらっしゃいましたら お声をお掛けください!!
材料を少しですが持参いたしますので 一緒にちくちくして
みましょう・・(材料費 300円かかります)

明日からのG.W皆様も楽しくお過ごしくださいね!!
私は 家族で小旅行してきます・・。
[PR]
by pikku_s | 2012-05-02 22:35 | お知らせ・納品

製作所 №302

f0205652_0312133.jpg

少しずつ暖かくなり 桜の蕾に春を感じます・・。
心地よい季節の中 革作家の朋ちゃんが革小物と文房具のお店をオープンします^^
30日はお披露目会で お声をかけていただいていたので 主人とわくわくしながら
お店へお邪魔してきました・・。
お店には 朋ちゃんの親しい方々が来られていたのですが 皆さんおしゃれで若い!!
場違い・・と主人とにらめっこしてしまいましたが 皆さん気さくで素敵な方ばかりでした♪
ワイワイとお話してくれてありがとう^^
お店の場所は若草公園の前のビルの3階です・・。
素敵なグレーの扉がお迎えしてくれますよ♪
丁寧に1つ1つ心を込めて作られた作品が沢山・・。
ぜひ 足をお運びくださいね・・。
画像のトートバックかわいいでしょ♪
実物はもっと素敵なんです・・。
朋ちゃ~ん次は息子を連れて伺います・・。
待っててね♪
[PR]
by pikku_s | 2012-03-31 00:55 | お知らせ・納品

蚤の市♪

f0205652_20544998.jpg

蚤の市♪心がはずむ言葉・・。
カントリーマーケットさんで2月25日(土)~3月3日(土)まで蚤の市が開催されます。
毎回沢山の方が足を運ばれているイベント・・。
私も楽しみにしている1人です^^
画像の大きな籠は 以前の蚤の市で格安で購入した物
我が家に馴染み 今ではキッチンの食器棚の上に
欠かせない存在です・・。
お菓子の道具など ざっくりと収納出来る優等生!!
あまり使わなくなった物を バトンタッチして大切に使う!!
何ともエコで素敵な事ですよね・・。
今回は どんな出会いが待っているかな~。
そして 私も数点出品させてもらっています・・。

余談 毎回足を運んでいる蚤の市なのですが どうも
    私が手にとる物は 出展者が同じ方のよう・・。
    どうして分かるの?って・・それは タグの書体が同じ
    だから・・(笑)
[PR]
by pikku_s | 2012-02-23 21:15 | お知らせ・納品

冬のカタチ展・・。

f0205652_2350341.jpg

カントリーマーケットさんではじまる冬のカタチ展
無事に搬入が終わりました(ホッ・・)
上のコースターはお気に入りのウール地で作っています。
ココア色のタイプにはアンティークレースをチョコンと
横からのぞかせてアクセントに・・。
そして 白いboxには白樺で作った小さなオーナメント テトラオーナメント
フェルトオーナメントが1ずつ入っています^^
小さなツリーに見本をかけていますので参考にされて下さい・・。
f0205652_23592488.jpg

今回の一押しは こぎんのショールピンとブローチ・・。
こぎんと出会いその魅力にどんどんと引き込まれ
今も わくわくする気持ちはかわりません^^
まだまだ 1つの作品を刺すのに時間がかかりますが
心を込めて製作しています。
お洋服のポイントに 眺めて楽しんでもいただけるかと
思います。
f0205652_073545.jpg

最後は 私も愛用中のグレー×生成り×卵色のトートバック
持ち手が革でマチをつけているので荷物も沢山入ります・・。
おとなかわいい感じかな?
そして ちらりと見えるクッション!!
我が家のソファーにも同じタイプのものが
あるのですが この子が来てからお部屋が
グッと大人っぽくなった気がします・・。
私の 冬のカタチ・・はこんな感じです・・。
お手にとって下さった方の心がホッと温かく
なってくださるといいな・・。
よろしくお願いいたします・・。

最後に今年も 雪だるまさんのオーナメントを
少しですが製作しました・・。
毎年 ちょこっとずつ違うんですよ^^
今回はなかなかどうするか決まらず・・。
なので数が少ないんです(涙)
すみません・・。
[PR]
by pikku_s | 2011-12-17 00:27 | お知らせ・納品