ブログトップ

chaiのてしごと

pikkuchai.exblog.jp

カテゴリ: てしごと( 19 )

チクチクと・・

f0205652_11141416.jpg

久しぶりに、手を動かしてみました。
個展が終わり、少し色んな事を見つめ直し
これからの事も色々と考えていました。

まだ色んな事を模索中ですが、チャレンジ
したい!!と思う事があるので・・がんばって
みよう☆

今日は、少しのんびりな土曜日です。
こんな日は「かもめ食堂」でもまったり
観ようかな^^
必ず、シナモンロールが食べたくなります。
こんな方多いかも?

みなさん、心穏やかな週末をお過ごしください☆
[PR]
by pikku_s | 2009-07-04 11:30 | てしごと

楽しい作業・・

f0205652_2155944.jpg

こんばんは☆
個展で、ワイドパンツを購入して下さった方の
裾上げをして、ラッピング・・。
ラッピングは楽しい作業です。
少しのサプライズに喜んでいただけます様にと
思いを込めて・・。
手渡した時の笑顔に私までにっこり^^
素敵な笑顔にありがとう・・。
[PR]
by pikku_s | 2009-06-04 21:12 | てしごと

以前から・・

f0205652_16565757.jpg


個展まであと少し・・。
焦る気持ちを落ち着かせながら手しごと
の日々です。

5月14日の日記に書かせていただいた
以前から気になっていた事とは、画像の
写真のこぎん刺し・・。
昔から受け継がれている、やさしい趣が
とても大好きです。
個展にも、ほんの少しですが置かせていただきます。
画像の写真が何になるのかは・・・。
お楽しみに☆
[PR]
by pikku_s | 2009-05-25 17:09 | てしごと

はりさし・・

f0205652_22453865.jpg


今日は、個展に出させていただくお品の事を・・。
画像の写真は、クロスステッチを一針一針心を
込めて刺したピンクッションです。
図案は自分で考えたもので、試行錯誤しながら
やっと完成したものです。
中にラベンダーのポプリを少しお入れしていますので
針を刺すとほんのりと香りが楽しめます。
使わない時はディスプレイとしても・・。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by pikku_s | 2009-05-23 22:54 | てしごと

ご機嫌ななめ・・

f0205652_21441595.jpg


今日は、家事を早めに済ませ、一日手仕事!!
なぜか、ミシンがご機嫌ななめ(涙)
10年くらいでしょうか?私の相棒なので今日は
音が違うな~などがわかります。
相棒くんに個展が終わったらメンテナンス
に持って行くからね~と話しながら・・。
カタカタ、カタカタ、気持ちが通じたのか、後半は
スムーズでした^^
  
画像のお花は、お友達のお子さんがくれたもの♪
沢山咲いている中で一番小さいのを選んだのだそう。
私にという気持ちにますますノックダウンです☆
[PR]
by pikku_s | 2009-05-22 21:57 | てしごと

昨日の・・・

f0205652_18104810.jpg


昨日の、キャミワンピースの布です。
この布をはじめて目にした時、胸がドキドキ
しました♪
お値段が高めなのですが迷わず黒、白、クリーム色
を購入!
お気に入りの布ははさみを入れる時とても緊張します。
失敗も怖いし、布がなくなるのもさみしい・・。
なので布はついつい多めに購入してしまうのです。

多めに購入する方以外に多いかも^^
[PR]
by pikku_s | 2009-05-19 18:17 | てしごと

はぎれ・・・

f0205652_1254398.jpg


今日も、とってもよいお天気です。
最近また花粉症の様で頭がボーッと
する事が多いので少し困っています。

画像の写真は、先日作ったスモックブラウス
のはぎれ・・。気に入った布のはぎれは、小さな
物もいとおしく・・なので捨てるという事が出来ない
私です。すっきりシンプルにが好みなため割と
思いっきりはいい方なのに・・うーん。どうしよう?!

眺め・・眺め・・何かに使えるなと手元に
置いておくだろうな^^
(結論はそこにたどりつきます)
[PR]
by pikku_s | 2009-05-13 13:06 | てしごと

スモックブラウス

f0205652_1822437.jpg


画像は、先日完成したスモックブラウスです。
この布は一目ぼれでした。
袖口の裏布の一部をリネンにしているので折り返して着て
いただいても素敵です。
個展の際、納品させてもらうお品です。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by pikku_s | 2009-05-11 18:09 | てしごと

コロコロッ

f0205652_150020.jpg


気が付けば、日付が変わっていました。
今日は、夕方からもうすぐお知らせが出来る
事を一生懸命主人とがんばっていました。
そのお話は、又ゆっくりと・・。

最近ふっと思い立ち革をチョキチョキ・・。
さて、何ができるかな^^
[PR]
by pikku_s | 2009-04-30 01:54 | てしごと