ブログトップ

chaiのてしごと

pikkuchai.exblog.jp

2011年 05月 11日 ( 1 )

布あわせ・・

f0205652_20415713.jpg

今日も、足をお止めいただき、ありがとうございます。
私は、布をあわせる時間が大好きで、リビングの隣の
小さな和室の畳の上に、沢山の布を広げ「この組み
合わせはどうかしら?」と心の中で言葉を呟きながら
自分の世界を楽しんでいます^^
そして、今回出来上がった5つの巾着が、画像の
お品・・。
どれも1点ものになります。
お目に止まる物がありますように♪
f0205652_20562986.jpg

裁縫の際の大切な道具・・裁ちばさみ・・。
上の画像が私の裁ちばさみなのですが
これは、おじいちゃんが私の10歳の誕生日に
プレゼントしてくれた大切な宝物です。
当時も、社会人になっても、そんなに大切にしていた
という訳ではなかったのですが(汗)お嫁入り道具も
無かった私なのに、気がついたら結婚しても
手元にありました。
母から聞いた話なのですが、10歳の節目に
女の子だからと裁ちばさみをくれたのだそう・・。
おじいちゃんの気持ちの込められた裁ちばさみ
・・。
歳を重ねて分った事・・大切な大切な気持ち・・。
[PR]
by pikku_s | 2011-05-11 21:14 | お知らせ・納品