ブログトップ

chaiのてしごと

pikkuchai.exblog.jp

2009年 09月 24日 ( 1 )

秋ですね・・

f0205652_2264290.jpg

シルバーウィーク最終日の昨日は、家族と父と妹とで安心院まで
人生初の栗拾いに行ってきました^^
父は朝早くから運動会のようなお弁当を用意し、「楽しみにしてたよ~」
なんて絶対に口にはしませんが(聞いてみたい!)楽しみにしていたようです(だって8時に実家に着いたのにもう車庫にいましたもん^^)
娘の私は、何も用意していませんよ(ETCカードと父の友人へのお土産のみ)なんて娘なんでしょう・・・。せめて飲み物でも用意しておけばよかったな(苦笑)

栗拾い、それはそれは楽しかったです^^
父、一人黙々と拾う!!
主人&息子チーム、私&妹チーム・・何故かチームができ競争しなくても
いいのになぜかむきになる私たち・・「こっちの方が多い!」や「俺たちの
方が大きいわ~」など競争です(あははっ)
誰が、そんなに栗食べるの~♪
「どんどん拾って帰りなさい・・」と言われますますエスカレート・・。
そうです・・我が家には「ほどほど」という言葉がありません(苦笑)
父は、黙々と拾っていましたがかなり拾っていたので内心「俺が一番!」
と思っていたのかもしれません。

そしてお腹がすいた私たちは「自然の中で食べるっておいしいよね~」
と言いながら、父の美味しいお弁当をがつがつと・・息子終始食べる!
食べる!普段あまり食べない玉子焼きも無言で食べてました。
父は、料理がじょうずなので本当においしいのです^^
秋刀魚なんて一度焼いて甘辛く煮ています(あっぱれ!)
まあ、こんなに美味しそうに食べてくれるとうれしいだろうな~^^

そんなこんなの楽しい楽しい一日でした・・。
家に帰宅し私はキッチンでひたすら渋皮煮の準備・・。
渋皮煮って出来上がるのに三日もかかるのですね・・。
明日には、おいしい渋皮煮が出来上がる予定・・美味しい
渋皮煮が出来るといいな・・。

今日は、少しずつ進めていた事の打ち合わせを朝から
夕方まで・・。不安もありますがお友達と頑張っています!
よいお知らせができますように・・。
[PR]
by pikku_s | 2009-09-24 22:41 | 日々