人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

chaiのてしごと

pikkuchai.exblog.jp

よ~い どん♪

よ~い どん♪_f0205652_23231196.jpg

雨続きの毎日ですが、先週の土曜日は
快晴を通り越して猛暑(汗)
息子の中学最後の体育大会でしたので
主人と応援に行ってきました^^
来るん?と嫌そうでしたが、朝プログラムを
見ていると、100メートル走は何番目の何コース
だの、紅白リレーは何色のゼッケンだの
教えてくれたので、まんざら親が来るのは
嫌ではないのですね^^
びっくりするのは、割と生徒が声をかけてくれる事!!
〇〇ママ~と女の子も声をかけてくれるし
男の子も・・みんな素直なかわいい子です^^
そしてびっくりしたのが皆が規則を守り
真っ白な運動靴だった事・・。
実は数日前に、息子にこんな事言っていました(汗)
「靴は白って決まっているけど靴ひもは決まってないんやろ?
色つきにかえてみたら?ミサンガ足首に巻いても
おしゃれだよね~・・^^」
すると息子
「そんな事して、注意されるとめんどくさい・・。
ミサンガなんていけんので・・・」と・・
そうなんだ~それくらいのおしゃれいいんじゃないなんて
思っていましたが、誰一人そんな事してる
生徒はいない(シ~ン)
主人から
「余計な助言はやめたほうがいいよ!!」と
一言・・(はい、その通り)
そして想像以上にみんなが真剣に取り組んで
いる事に感動!!
騎馬戦も迫力があったし、組体操もカッコよかった!!
子供だと思っていたけれど、心も
体も随分と成長しました・・。
画像の柱は、我が子の成長の証・・。
パパに追いつくのはいつだろうか・・。
柱に頭をくっつけて主人に印をつけてもらってる
光景を眺めるのが好きなので
頻繁に「柱に立って!!」と
言ってしまう私です・・。


遅くなりましたが、カントリーマーケットさんでの企画展
無事に終了いたしました。
足を運んでくださった方、作品をお手にとって下さった方
オーダーを下さっている方、本当にありがとうございました。
そして、お声をかけて下さった河野さんどうもありがとう^^
by pikku_s | 2011-05-26 00:03 | 日々
<< 心を整える。 こころもお腹も・・。 >>