人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

chaiのてしごと

pikkuchai.exblog.jp

ひとりの夕食は・・

ひとりの夕食は・・_f0205652_211583.jpg

今日は、主人と息子は映画の試写会・・。
映画が終わったら二人でマックのコースなので
私はひとりの夕食です・・。
家族がいないと料理・・作りません(苦笑)
明太にご飯や、おにぎりに即席浅漬け、それに
大好きな画像のスープパスタ♪になる事が多い。
健康にはよくないと分かっているのですが
作る=お片付け、作る=お金が掛かる・・なら
質素な物を・・とこうなるのです・・。
簡単に言ってしまえばめんどくさがり・・ですね(汗)

話は変わって・・。
悪かったな・・と反省したこと・・。
それは朝、主人が出勤する時と
息子が学校に行く際の事です・・。
今までは忙しくても必ず玄関までお見送り・・。
なんてない小さな事かもしれませんが、
何となくお見送りされると嬉しくありませんか?
出掛けに「気をつけてね」の一言って大切なことに
感じます・・。
最近、キッチンから「気をつけてね~」と言っていることに
気がつき、なんて心に余裕がないんだろうと反省・・。
たった2分位の事なのに・・。
明日からは気をつけよう・・。
スープパスタを食べながらそんな事をひとり思ったのでした・・。
by pikku_s | 2010-07-06 21:39 | 日々
<< お年頃・・ MARY QUANT >>