人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

chaiのてしごと

pikkuchai.exblog.jp

立ち話・・

立ち話・・_f0205652_23271780.jpg

今日、息子を塾に送っていき近くのショッピングモールの食品売り場で
夕飯の買い物をしていると懐かしい方にお会いしました。
お子さまが、私の息子より3つ年上で小学生の頃同じスポーツをしていて
それはそれはかわいがっていただきました^^
一人っ子の息子にとってはお兄ちゃんの様な存在だったと思います。
息子さんは4月から高校生になり高校生活を楽しんでいるようです♪
時々ばったり食品売り場でお会いし、つい長話になってしまいます。
話はお互い子供の事ですが、何となく気持ちを分かってくださる
気がします。
子供のおかれている立場が似ていた事と、お互い子供が同じ
スポーツをしていたので母親という目線が同じだったのできっと
通じるものがあるのだと感じます。
人生の先輩として色んなアドバイスをしてもらい今日も笑顔で「バイバイ」と
手を振りお別れしました♪
お会いするたび携帯の番号をとお互い思うのですが赤外線通信が
出来ないので、お互い「知り合いに聞いてね~」と話すのに
そこからなかなか進みません・・。
それでも、きっとまたお会いできる気がします。
by pikku_s | 2010-01-17 00:01 | 日々
<< 安らかに・・☆ 日曜の20時は・・ >>