人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

chaiのてしごと

pikkuchai.exblog.jp

寒くなったら・・


寒くなったら・・_f0205652_2210244.jpg
急に肌寒くなってきましたね・・。
と言うことで今日はおでんにしました・・。
おでんと言えば、大根にこんにゃく、玉子に
もち巾着そしてウインナー・・。
どうしても、自分の好きな物を多めに入れてしまいます^^
主人はすじが好きなのですじも・・(我が家は息子も私も
すじが食べれないので独り占めでき嬉しいようです)
ジャガイモと我が家はえのきも入れます・・。
これがなかなか美味しいんです♪

大根と玉子は少しだけ焦げ目が付いたのが好きなので
土鍋に移した後強火で焦げ目をつけて・・。

おでんをコトコト煮ているとお家の窓がくもって・・お部屋も
ほんのりあったかい・・。
家族でお鍋を囲み心も体もあったかくなった一週間の始まり・・。
今週はいいすべりだしです・・。
by pikku_s | 2009-11-16 21:55 | 日々
<< やっぱり好きなもの・・。 やさしい気持ち・・ >>