人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

chaiのてしごと

pikkuchai.exblog.jp

うつわ・・


うつわ・・_f0205652_1902515.jpg

「屋根裏部屋のものづくり市」今日が、最終日・・。
色んな作家さんが参加されていて、色んなブースを
拝見させていただき、お話も少しだけさせていただきました。
そしてどうしても我慢できなくお家に連れて帰ってしまった
お品が画像のお品・・。
素敵な方、の作品です。
華奢で、でも凛としている素敵なお方でした。
白く、ちょっとポツポツッとした肌触りの器は何度眺めても
かわいい♪
つい笑顔になってしまいます・・。
以前、購入させていただいていた、黒い器の隣が
特等席です・・。

お花を一輪ちょこんと入れたり、角砂糖を入れてお客様に
お出ししたり、食卓ではゴマを入れても素敵だな~と
こんな事を、頭の中で転がす時間もとても大好きです・・。

陶芸のお教室もされているとの事・・。
私も、少し落ち着いたら参加してみようかな・・と
思っています・・。
世界に一つだけの器も素敵ですよね・・。
by pikku_s | 2009-11-03 18:46 | 日々
<< これな~んだっ^^・・ 緊張の・・・ >>