人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

chaiのてしごと

pikkuchai.exblog.jp

ながい一日・・

ながい一日・・_f0205652_2320730.jpg

書こうかどうか悩みましたが日々の記録として綴る事にしました・・。
昨日の金曜日は我が家にとってはながいながい一日になりました。
主人の肩の手術の日だったからです・・。
3ヶ月毎日リハビリに通いましたが思うような成果は現れず、全身麻酔
の手術・・。
主人はいつも笑顔であまりわがままも言わない明るい人・・。
そんな主人が術後のあまりの痛さに笑顔が消え愚痴をこぼしました。
そんな姿を見た看護士さんみんなが「いつも笑顔の○○さんがこれだけ
痛がるんだから相当痛いのでしょう。」と口をそろえて言います。
手術の前日に医院長先生からお話がある予定で仕事の途中病院へ・・
なのに手違いで医院長先生とお会いする事が出来なかったそう・・。
「ご立腹で帰られて当たり前なのにご主人様は笑顔でいいよ・・と言って
下さって頭が下がります・・」とおっしゃっていた看護士さんも・・。
そんな事も私には愚痴らないのでお話を聞いてはじめて知りました・・。

今日も病院に行きましたが昨夜も痛みのため眠れず長い長い夜を
過ごしたようです。
「早く家に帰りたいな~。いつになったらこの痛みが軽くなるんやろ~。」
の言葉に気の利いた言葉が思い浮かばず・・・
「今より痛くなることはないよ・・。」しか言えず、息子も主人のそんな姿に
目を合わす事もできません。
息子の精一杯の優しさは主人の好きなマンガの本のビニールを取って
そっと置く事・・。
私も少しでも熱さが紛れればとカキ氷を買いに走り、食べやすいように
ほぐす事・・。
帰り際「気をつけて帰りよな・・ありがとう。」の主人の言葉に私はこの人と
出会い、年を一緒に重ねていく事が出来しあわせだな~と心の底から
思いました。
今晩、痛みが少しでも和らぎ眠ることが出来ればいいな・・。
今の一番の願いは痛みを取って欲しいそう思う私と息子です・・・。
by pikku_s | 2009-10-17 23:50 | 日々
<< 無事に・・・ 駆け足の・・ >>