ブログトップ

chaiのてしごと

pikkuchai.exblog.jp

欠かせないもの・・

f0205652_1412826.jpg

朝晩と随分と過ごしやすくなり、日中も窓を開けていると
以前より冷たい風が入ってくる気がします。
きっと、秋はもうすぐそこまで来ているのでしょうね・・。

朝起きてコーヒーを一杯・・。
寝る前もコーヒーを一杯・・。
一日のはじまりと終わりの私の日課です。
コーヒーが大好きで、必ずミルでゴリゴリ挽き淹れています。
ミルを回す回数は何回が私にとって一番いいな・・など自分の
中でのストライクゾーンがあるので、回数が多いと少しネジを
ゆるめ、少ないと少ししめるという私にしか分からないミルとの
会話があるのです^^

ミルを挽くときのゴリゴリという音や、手に伝わってくる感触、
ドリップしているときの豆のふくらみ、あの何ともいえないいい香り・・。
たかが一杯のコーヒーですが奥が深い飲み物です。
美味しく淹れれた時は得意げに主人に試飲してもらい「おいしい!」
の一言に小走りの私・・おこちゃまです(笑)
[PR]
by pikku_s | 2009-08-25 14:31 | 日々
<< カントリーマーケットさんで・・ きらり・・ >>