人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

chaiのてしごと

pikkuchai.exblog.jp

おそばを食べて・・

おそばを食べて・・_f0205652_18415555.jpg

あの日の後に
家族会議はありませんでしたが(笑)息子、夏期講習通っています。
なぜって、それは某教材がだんだんと手付かずになってきて
本人はきっとこう思ったはずです。
塾はこんなにしなくてもいいはず・・。
今よりはきっと楽なはず・・。
半分はきっとこうでしょう・・。
後の半分は、このままではいけない!!(そう思いたい)

何件か塾の体験をさせていただき自分で「ここ」と決めたので
せっせと通っています。
大変なのかそうでないのかは彼も言いませんし私も聞かないため
分かりませんがよい経験なのかもしれません。
母は、出来る子が沢山いて自信をなくさないか本当は心配ですが
それは、心にしまっています。
大好きなおそばを作ってがんばれ~と心の中で言っています。

主人は、今の子は大変やな~。俺なんて宿題もせんかったで・・
なんて言います。お願いですから息子の前では言わないでね(苦笑)
by pikku_s | 2009-07-30 18:58 | 日々
<< 週末の来客・・ ずっと・・ >>